[PR] フランチャイズ 募集 はじめはみんな初心者です。

はじめはみんな初心者です。

はじめはみんな初心者です。 についての情報
アフィリエイトとドロップシッピングTOP >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト>> [つくしの話] >> はじめはみんな初心者です。
お小遣い稼ぎ・ブログアフィリエイト・メルマガアフィリエイト・物販アフィリエイト・情報起業
ライティング・マインド・ドロップシッピング・アドセンス・SEO・マーケティング・SNS・mixi
など、
多くのジャンルの情報商材を読み実践してきたつくしの、アフィリエイトやドロップシッピングについて語るサイトです。

            
無料でブログをはじめるなら、
テンプレートも豊富で使いやすいFC2ブログがおすすめです。


    ドロップシッピング関連記事

     ■ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピング実践記

     ■ドロップシッピングとはどういう仕組みなのかを知ろう

     ■卸型ドロップシッピングサイト

     ■オリジナル型ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピングと物販について

     ■もしもドロップシッピングのはじめ方

     ■ドロップシッピングのデメリット

     ブックマークに追加する

いつも応援ありがとうございます。
人気blogランキングへ  
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


⇒FC2 ブログランキングへ


今から2ヶ月前、友人がつくしの誕生日に
わざわざ北海道から遊びにきてくれたんです。


その友人は小学校時代に知り合い、
もう20年以上の付き合いになります。


高校へ入学してからはあまり会わなくなったのですが、
社会人になってから時々会い、その頃その子が取り組んでいた
ビジネスのセミナーに一緒に参加したりしていました。


で、先日遊びに来たときにも、ビジネスの話になり、
その子は興味をもったらまずはやってみるという子で

つくしのところへ来る前にある情報商材を購入したらしいのです。


でも、内容を読んでこんなことは自分にはできないと
思ったらしく、実践はしなかったようです。


つくしがアフィリエイトをしていることを伝えると、

アフィリエイトって?
情報商材って?
ブログでビジネスするって?
どんなことしてるの?
どんなメリットがあるの?

もう質問攻めでした。

興味のある子だからこその質問なのでしょうが、
一度、情報商材をよんでいるにもかかわらず
この質問攻撃です。



そのとき思ったのが、全くの初心者は
本当に何もわからないんだなということ。


で、どうして急にそういう話をしたかといいますと、
先ほど、その友人からメールが届いて、ネットビジネスは
どうなってるの?と聞かれて思い出しました。


そんな友人を思い出したら、つくしのこのブログは
初心者の方にとってどう見えているんだろう・・・

と思ったんです。


毎日記事を書いていますが、初心者の方向けではないような気が。。。
あなたのブログは大丈夫ですか?



最近、多くの方が初心者専用のページを作ったり、
初心者の方向けにステップメールを始めたりするのを見ます。


そういう配慮が必要なのかなぁと思います。


そこで、つくしも色々考えています。



せっかくここを訪れてくれた方に少しでも
アフィリエイトの楽しさを知っていただきたいですし、
ノウハウも学んで欲しいと思いますので。


どんな形でそういう講座をするかは、そのときまでの
内緒ということで、今日はお話しないでおきます。



もし、何か聞いてみたい、こんな商材が気になるんだけど、
どうなの?など、なんでもいいのでメールくださいね。
あなたのことだけを考えて相談にのらせていただきます。







⇒人気blogランキングへ
⇒FC2 ブログランキングへ


☆┏‥┳‥┳‥┳‥┓☆
  ┃記┃事┃後┃記┃
☆┗‥┻‥┻‥┻‥┛☆


この記事を書き上げるまでに
いったい何度、居眠りをしたことでしょう。。。


これは効率的によくないので
今日はもう寝ることにします。


いくつか応援に伺って、その後、明日というか今日
コメント訪問させていただきますね。


⇒人気blogランキングへ
⇒FC2 ブログランキングへ
⇒Blog Rank7



                 Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録







コメント
この記事へのコメント
こんばんは! マーヤでございます。

いつもご紹介ありがとうございます。気づくのがいつもワンテンポ遅れてます~。

今、どこも大石式の話題ばかりだったので、なにかホッとする記事でした。

応援☆
2007/06/13(水) 03:30 | URL | マーヤ@アフィリエイト報酬大加速中! #-[ 編集]
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

そうですね
初心者の方に優しいブログだと嬉しいですよね~
私もまだまだです…

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
2007/06/13(水) 03:45 | URL | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #-[ 編集]
つくしさん、こんばんは!

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

おやすみなさい。
つくしさんも色々と考えていて凄いですね。
私も考えなきゃって反省しています。
見えない笑顔を想像しながらやっているつもりなんですが・・・見えないって難しいです。

またお邪魔します。
頑張って下さい。応援ぽち!
2007/06/13(水) 03:49 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
つくしさん、おはようございます!
ます蔵です。

訪問、コメントありがとうございました。
ます蔵は頑張ります(`・ω・´)

私のブログには
初心者の方が訪れて
その人に楽しさを伝えられるような記事がまだないと気付きました。

これからは初心者への視点でも
記事の内容を考えたいですね。

応援します!^^Pochi!
2007/06/13(水) 10:10 | URL | ます蔵 #ayoX00.Y[ 編集]
つくしさん
ブログでははじめまして
ささです

焦りは禁物ですよ。
応援
2007/06/13(水) 10:28 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
つくしさん、こんにちは。
「ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ」の富む・狂う’s@勉強しなおしです。

流石ですね!
その通りです。

先日の状態だと、ここから新しいブログへの道はあっても、こちらへの道はありませんでしたので。

これで、こちらのブログも強力になりましたね。
実は私が裏でコツコツやっている作業の一つです。(^^
(ネタバレ)

また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!
2007/06/13(水) 11:41 | URL | 富む・狂うs@勉強しなおし #-[ 編集]
つくしさん、こんにちはpoporoidです。

いつもお世話になってます。

やっぱり、訪問者優先(初めての方など)の
優しいブログにしたいですよね。

難しそうで、簡単だったりして!
気付かされる事がたくさんあります!

今日も応援させて頂きます!
2007/06/13(水) 13:45 | URL | 私に出来て、あなたに出来ないわ #-[ 編集]
こんにちは★
紅です♪

初心者の方に向けて
記事を書くのもいいですよね。

紅の裏ブログは初心者向けでは
ありませんが^^;

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/06/13(水) 13:47 | URL | 紅【裏の白衣の天使】 #-[ 編集]
こんにちは。ガサコです。

訪問&応援ありがとうございます。

たしかに、初心者のためのステップメールってよさそうですね。

1回の作業量が少なくて焦らなくていいですもんね。


それでは、応援したとかしなかったとか(笑)
ポチ♪
2007/06/13(水) 14:52 | URL | ブログアフィリエイトで楽しく稼 #-[ 編集]
こんにちは。
暑い外から帰ってきて、ひんやりエアコンで涼んだら、ねこばーちゃんも眠くなっちゃいました。

そうだよね。初心者は何を聞いたらいいか、調べたらいいかすら解らない。
ねこばーちゃんも知らず知らずのうちに、みんな知ってると思い込んで書いているかも。
応援ポチ!
2007/06/13(水) 15:27 | URL | ねこばーちゃん #ax4px7aw[ 編集]
つくしさん☆ こんばんは~

長嶋です~~♪

そうですね、ターゲットを
絞ることが、大切ですね~

初心者と言っても、
その 枠組みが難しい
ですね~♪

では また訪問すます~♪
ん~ 応援です~☆”

BY.知幸(ともゆき)
2007/06/13(水) 16:24 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
つくしさん、こんにちは。

こえづかです。

初心者対象、私もいろいろと考えています。

応援、ポチ!

2007/06/13(水) 16:35 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
つくしさん、こんにちは。
(そろそろこんばんは…です)

Shinです。

ズキズキズキ…
私のブログ、まったくの初心者には
わからない内容かも??

というか、ブログのコンセプト自体、
挙動不振ですから…(滝汗!

どこかで引越しとコンセプト見直しを
考えてはいるのですが、
確かに初心者に易しい内容作りは大切ですね。

心がけて行こうと思います。

ありがとうございました。

それでは清き一票ポチっとです!
2007/06/13(水) 17:32 | URL | 情報商材感想レポート:ゴールド #-[ 編集]
つくしさん
こんにちは、脱サラの星水谷です。
いつも訪問コメントありがとうございます。
今日の記事ですが、私も色々なアフィリエイト
ブログを読む時に考えてしまいます。

全くの初心者向けなのか、同業者向けなのか
考えてしまいます。
注意しなければいけないことですね。

参考になりました。

ランキング応援させていただきました!
2007/06/13(水) 17:49 | URL | 脱サラの星 #-[ 編集]
こんばんわ、ジュウザです^^

初心者にやさしいブログ・・・

自己中ブログです^^;
私も初心者向けに記事を書くようにしないとだめですね。

応援ポチッ!!!
2007/06/13(水) 19:31 | URL | ネットで稼ぐ!ブログアフィリエ #-[ 編集]
つくしさんこんばんわー
あすかです(^▽^)/

ちゃんと睡眠とってくださいねー♪
と言ってもなかなか難しいと思いますが・・・
体には気をつけて。。

あすかも自分がわかってくると
だんだん初心者の気持ちから
遠ざかってきてしまうところがあります。
気をつけなければーー

では今日も応援(o'▽')σぽちつ
2007/06/13(水) 21:12 | URL | 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか #-[ 編集]
こんばんは、あきひろです。

紙に書いてたら、みみずがのたうってましたね(笑)
どうやら私たちの会話は、初心者の方には多言語に
聞こえるようです。私もつい最近、その経験をしました。

でも多分、そういった心配は無用かなとも思います。
本当の素人さん達用の入り口を作っているアフィリ
エイターはあまり見かけません。検索からくる時点で、
既に素人さんではないですからね。

応援でっす ´Д`)σ凸*
2007/06/13(水) 21:18 | URL | あきひろ@あほの一撃Σ(゚д゚l #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

初心者にわかりやすく伝えるのは、

本当に大切な事ですよね^^

応援ポチ!!
2007/06/13(水) 21:32 | URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
お疲れ様です。ゆっくり寝ないと
後で体にひびくから、。。。

つくしちゃんは、つくしちゃんのままでいいと思う。

応援v-16
2007/06/13(水) 22:44 | URL | あこぶー #-[ 編集]
つくしさんこんばんわ☆
いつもありがとうございます♪
儲ケロケロです。

初心者に優しいブログ…
私には反省すべき点だらけ…
検討しないとね~

また明日お邪魔しま~す☆
応援ポチ☆ポチ☆
2007/06/13(水) 23:39 | URL | 儲ケロケロ #-[ 編集]
つくしさん♪
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございます。

おお!居眠りは気持ちいいですが
爆睡はもーっと!
気持ちいいですよ(笑)

つくしさんの優しさ×初心者への
思いやりで無敵ですね^^

またお邪魔しますね。
応援ぽつぽつ^^
2007/06/13(水) 23:40 | URL | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
つくしさんこんばんは!YUMIです

コメントありがとうございました^^

記事を書くときいつも初心者向けじゃないよなぁと思ってしまいます^^;

初心者用の講座楽しみにしていますよ~♪ぜひ参考にさせてください!

応援です☆゜

2007/06/13(水) 23:42 | URL | チアリーダーYUMIのアフィリエイトブログ #-[ 編集]
またまた遅くなってしまってすいません
お邪魔します、インフォキャットです。
つくしさん、何時もありがとうございます。
時間差になってしまっていて、申し訳ないっすー。

自分は反省ばかりっすー。
とりあえず、自分の勢いで走ってる事が多過ぎっす…

またお邪魔させて頂きますー、応援ぽち!

PS、ご連絡遅れてます、すいませーん。
2007/06/14(木) 00:40 | URL | 稼げる情報、稼ぐ情報商材をズバリ紹介♪ インフォキャット #sUUlbKNc[ 編集]
こんばんは。
まさひろです。

コメント周りでお邪魔しました♪

僕も最近、どういったブログ構成がわかりやすいのか
ちょっと悩んでいます^^;

参考にさせていただきます!

では、応援~♪
2007/06/14(木) 02:36 | URL | まさひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doumyoji.blog92.fc2.com/tb.php/143-3b7238d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
