[PR] フランチャイズ 募集 どんなアフィリエイターを目指したい?
fc2ブログ

どんなアフィリエイターを目指したい?

どんなアフィリエイターを目指したい? についての情報
アフィリエイトとドロップシッピングTOP >> [マインド編] >> どんなアフィリエイターを目指したい?
お小遣い稼ぎ・ブログアフィリエイト・メルマガアフィリエイト・物販アフィリエイト・情報起業
ライティング・マインド・ドロップシッピング・アドセンス・SEO・マーケティング・SNS・mixi
など、
多くのジャンルの情報商材を読み実践してきたつくしの、アフィリエイトやドロップシッピングについて語るサイトです。

            
無料でブログをはじめるなら、
テンプレートも豊富で使いやすいFC2ブログがおすすめです。


    ドロップシッピング関連記事

     ■ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピング実践記

     ■ドロップシッピングとはどういう仕組みなのかを知ろう

     ■卸型ドロップシッピングサイト

     ■オリジナル型ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピングと物販について

     ■もしもドロップシッピングのはじめ方

     ■ドロップシッピングのデメリット

     ブックマークに追加する

いつも応援ありがとうございます。
応援よろしくお願い致します。
人気blogランキングへ  
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


⇒FC2 ブログランキングへ


今日も最後までよろしくお願い致します。



7月の目標が決まり、自分の軸も定まり

属性も決まり、どのようにアフィリエイトをしていくかも

決まってきました。



昨日、チカネさんのブログへ遊びにいき、とても

良い記事を読ませていただきました。



つくしのブログは、アフィリエイトブログです。

情報商材を扱うブログです。



そこから情報を得ようとしてブログへ訪問してくださる人がおります。

でも、その期待に応えられているのだろうか・・・



チカネさんの記事を読んで共感しつつも

自分はどうかな?と考えました。



誰に向けて記事を書いているのか

これも立派な属性の話になりますよね。



そして、昨日の記事に対するさささんのコメントでも

気づいたことが・・・



さささんのコメントは

興味少しでもある人間はみな属性ですから」でした。



確かに!と思いました。

興味を持ってくれた人を、いかに引き込むか・・・

ここが大事ですよね。



それがサラリーマンだろうとOLだろうと学生だろうと

主婦だろうとニートだろうと、興味をもってくれた人を

どのように自分のお客さまに変えていくか。



これがアフィリエイトをする上で一番大事なことなのかも

しれないと思いました。



よく、属性を絞って記事を書くことが大事といいますが

つくしが、主婦だからと言って、主婦の方にむけてだけ

記事を書いてしまったら



主婦でない方は、つまらない話のわからないブログに

なってしまいます。


反対に、サラリーマンの方が、サラリーマンの人にむけて

記事を書いていたら、つくしにとってはつまらないブログに

なると思うのです。



昨日は、属性を絞ることが大事だといいましたが、

絞りすぎもよくないのかな?って

さささんのコメントを読んで気づかされました。



こういう気づきをもらえるのも、コミュニケーションブログの

良いところですね。



昨日の記事に賛同してくださるかたもいて、

なんだか申し訳ないのですが、さささんの言うことにも

一理あるなぁと思いました。

ちょっと反省です。



こんなつくしをお許しください。




では誰に向けて記事をかいたら興味を持ってもらえるのでしょう・・・








それは、「あなた」です。





お友達にメールを書くように

たった一人を相手に手紙を書くように記事を書くことが良いと

言われます。



なんだか自分に言われてるみたいだなぁって思って

ドキッとする記事に出会うことはありませんか?



つくしはよくあるんです。

そういう記事だとついつい決済画面へ進んでしまいます(笑



特に、ネットビジネスを始めたばかりで

なかなか稼げない時期に、そういうメールがきたり

ブログの記事を読んでしまうと



自分に向けて書かれているようで、ついつい新しい情報に

惑わされてしまいます。



そんな文章が書けたら、苦労はないでしょうね。



でも、そこでそのまま決済画面へ誘導してしまったら

親切なアフィリエイターとは言えないのかな?って思います。



最近、どのブログでも、「相談してください」という

文を見ます。



その情報が必要のない人だっているんです。

でも、心理作戦に負けて買おうとしている人がいるんです。



そこで、まずは相談してもらうことで、

相手の立場になって考えて、必要な人には

薦め、そうでない人にはその旨伝えてあげようとする

アフィリエイターのかたが増えましたね。



それってとてもうれしいことです。

つくしも初心者の時、ほしい商材が二つあって

もし必要なら二つ買おうかなぁなんて思い、

先輩アフィリエイターさんに相談しました。



すると、その方はひとつだけ薦めてくれたんです。

ひとつはほったらかしでできるものと

もうひとつはライティングのノウハウでした。



どちらもあっても無駄にならないかなぁって思ったんですが、

まずは、売れる文章を書けることが大事だろうということで

ライティングのノウハウを薦めてくださいました。



そのときから、つくしもこういうアフィリエイターに

なりたいなぁって思ったんです。



なんでもかんでも売るのではなく

その人にとって必要な情報を与える。



それが、信頼にもつながり、自分のためにもなります。



もちろん、アフィリエイトもビジネスですから

売れなくては意味がありません。



でも毎日毎日、違う商材を薦めてくるメルマガを

読むたび、一体この人はどの商材を一番すすめたいのだろう・・・

と思います。



読んでみて、「自分も実践してみたら、

こういう結果が出ました。

なのでこういう方に向いています。」という風に

紹介してくれると、納得できるのですが



「こんな良い商材がでましたよ。

これなら稼げますよ。

これで稼げなきゃアフィリエイトやめたほうがいいですよ。」



と、毎度同じことを言ってくる方がいます。



確かに多くの人が読んでいるメルマガですので、

その情報にあっている方へ向けてかいているのでしょうが、

昨日まではAの商材をひどく薦めていたのに

今日になったらもうBを絶賛している。



同じように、色んな商材を薦めている人でも

実際に結果をレビューしながら薦めている人とは

違います。



どちらのタイプを目指そうが、それはあなた次第です。

どちらも、いいところはあります。


とらえ方ですよね。



アフィリエイトは広告なので、テレビのCMと同じように

良い商品を宣伝しているだけだと言われたら、

それはそれで納得ですし、


特にインターネットの世界では、何を買うのにも

自分で決めることが多いですので、

それと同じ考えで、良いと思ったら自分で決めて買えば良い

と言われたらそれも納得です。



あとはアフィリエイター自身の気持ちの問題になってきますね。



あなたならどっちのアフィリエイターを目指しますか?



あ、コメント欄で応えなくていいですからね。

これはあなたの心の中ですでに決まっているものだと

思いますので。。。




これからアフィリエイトを始めようとしているあなた、

そうそこのあなたです。

どちらがいいか考えてみてから始めたほうが、

悩むことがないかもしれませんよ。



つくし個人の意見としてはまずは相手のことを考えてくれる

信頼されるアフィリエイターを目指してほしいところですが・・・





今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。



つくしのもてる力であなたの悩みを解決できたらうれしいです。





あなたのご訪問に深く感謝いたします。

⇒人気blogランキングへ
⇒FC2 ブログランキングへ


☆┏‥┳‥┳‥┳‥┓☆
  ┃記┃事┃後┃記┃
☆┗‥┻‥┻‥┻‥┛☆


昨日、パパが息子に「でんしゃ」って言ってごらん?

というと、「でんしゃ」って言ったんです。


最近、言葉が言えるのが楽しくなってきたのか

はっきりは言えないながらも、

いろんな言葉を真似するようになりました。


そして、言いはじめた時にはうれしくてしかたがなかった

「ママー」ですが、最近連発で言うように・・・



一回一回返事をするのが大変なつくしです。






いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願い致します。
⇒人気blogランキングへ
⇒FC2 ブログランキングへ
⇒Blog Rank7




ぜひお気に入りに追加して後でゆっくり
ご覧になってみてください。

                 Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録





コメント
この記事へのコメント
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

属性を考えすぎると

記事が書けなくなって

しまう事がありますね^^

応援ポチ!!
2007/07/06(金) 02:47 | URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
つくしさん♪
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございます!!

相手を思いやる気持ちは
どこの世界に行っても
絶対に譲れないところです。

言葉を覚えていくちびっ子君たち
嬉しい毎日ですね!!

応援です!!ぽちっ!!
2007/07/06(金) 03:43 | URL | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
Hola!  つくし-san.

南米コロンビア在住のコロ通です。

今日のつくしさん、コロンビアの大地より熱いです。

アフィリエイターである僕らは、
クランケ(来訪者)に的確な処法方箋(商材)を提供し、もし解決されそうにないと思ったら、知り合いの名医に紹介状を書くくらいの気構えが必要ですね。

訪問者もセカンドオピニオン当たり前になるでしょうね。

どこに行ったのか探すため、
先ポチしちゃいました^^ ポチ済みです。

さては、つくしさんも、セクシー美女が見たいかな(笑)

今日は、髭のオッサンです。

2007/07/06(金) 05:52 | URL | 南米コロ通のお手軽アフィリエイト入門 #-[ 編集]
おはようございます。
masaru です。

コメントありがとうございます。

ところで昨日トラックバック打とうと思ったらできませんでした。

そういう設定なのかな?

私の場合
実はあまり属性って考えていないんです。

とてもいい加減な方なので
書きたいことを書いているだけです。

応援済みです。
2007/07/06(金) 06:01 | URL | masaru@ネットで見つけた「いいもの」  #-[ 編集]
どうも!
shi-manです。

不特定にみなさんとして話しかけられるよりも、「あなた」として話しかけられたらドキッ!っとします^^

そういう文だとついついフラフラ足が動いてしまいますね^^

では応援ぽちっぽち!
2007/07/06(金) 06:23 | URL | 現役大学生リセラー shi-man #-[ 編集]
こんにちは
属性を絞るのも正解ですし
興味ある人みな属性も正解です

応援
間違いは自分でやっていて、これはダメだって思ったときですね
2007/07/06(金) 08:53 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
おはようございます。電脳牧師のたいぢです。

娘たちが最初にしゃべったときのことを思い出しました。うれしいですね。相手するのは大変ですが。

年代や性別や職業というよりも、「興味」で絞るようにするといいのかも知れませんね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/07/06(金) 09:49 | URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
つくしさん、こんにちは。

こえづかです。

結局はアフィリエイター自身がどういう方向に進みたいかによって違ってきますね。

例えば、メルマガを広告媒体と捉えるか、コミュニケーションツールとして捉えるかです。

応援、ポチ!
2007/07/06(金) 12:37 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。

属性って、難しいですよね。
なかなか悩みどころです。
うちの子は、いまだにパパをママ、ママをパパって言います。
何故なんでしょうね。

応援ぽちっ☆
2007/07/06(金) 12:47 | URL | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
情報商材で稼ぐ ブラントン
属性やいかに来てもらえるようにするか・・・
難しいです。
自分は、模索・盗んだりしてキャパを広げようと頑張ります^^

元気が出たので応援ポチチです。
2007/07/06(金) 13:09 | URL | ブラントン #-[ 編集]
こんにちわ、ジュウザです^^

子供って吸収が早いですよね。
日に日に成長していくようです^^

今日の記事はいろいろな見方ができるのでとても勉強になります☆

応援ポチッ!!!
2007/07/06(金) 13:41 | URL | ネットで稼ぐ!ブログアフィリエ #-[ 編集]
つくしさーん、
こんにちわーあすかです(^ω^)

拍手もしておきました♪

ほんと、難しいですよねー
属性を絞った方がいいけど
誰にでもわかりやすく
誰にでも当てはまるようなもの。。
悩みまくりです。。。

うちのワンコも
言葉をしゃべったら
どんなにかわいいかって思います。
子育てってそういう所
楽しみなんでしょうねー♪
少しずつ成長していくのが

では今日も応援(o'▽')σぽちぽちぽち
2007/07/06(金) 15:12 | URL | 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか #-[ 編集]
つくしさん◎こんにちは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

子供の成長見ているととても安らぎますよね。
でも自分の成長ってなかなか見れなくて・・・

属性ってやっぱり興味ある人みんな?
その中にも濃い薄いがあるんですね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007/07/06(金) 15:16 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
つくしさん こんにちは。
「ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ」の富む・狂うs@今週末は超多忙!です。

いつも訪問、ありがとうございます。
応援ポチだけですが、ご容赦下さい。
本当にごめんなさい! m(_ _)m

と言いながら、読んでしまう私が居る・・・。

愛する人に向けて書いてみようかな。
訪問者来なくなったりして・・。

先日のコメントでは、プレッシャーを与えてしまったみたいでごめんなさい。でも、素直なコメントいただけて嬉しかったですよ。

今度、お子さんにイケナイ言葉を教えておきます☆←マテ
2007/07/06(金) 17:38 | URL | 富む・狂うs@今月は超多忙 #-[ 編集]
こんにちは☆つくしさん
夢ゆり☆です♪

いつも暖かいコメント
ありがとうございます。

つくしさんの言われること
凄く解ります・・・

夢ゆりもブログでの商材紹介
非常に悩みます・・・

今自分が興味もっているのは
情報起業と情報商材ですので

両方を交互に紹介しています
ので・・・

情報商材のみの人には関係ない
事にもなりますが・・・

他の話題を取り入れ、あまり
気にしないで来てしまいましたが

つくしさんと同じ気持ちになってる
方もいるのでしょうね・・・

では心から応援ぽち♪
2007/07/06(金) 18:10 | URL | 夢ゆり☆ #-[ 編集]
こんにちは かじっちです

いろいろな意味で深い文章ですね。

最終的にはアフィリエイターの
気持ち次第なんですね。

まず相手のことを真剣に考えます

応援っち^^
2007/07/06(金) 18:33 | URL | 【かじっち】無料ブログアフィリエイト講座 #-[ 編集]
こんばんは。しゃろんです。
あるあるある~
私のことが書いてあるような記事。
私に言ってる??って思うような
記事。
ドキッてしたこといっぱいあります。
そういう書き方を見習えばいいんですよね。
まさに、目の前のあなたに向けて
書いてますって感じで。

初心者の方とか大枠にしないで
一人に絞る、そんな書き方が
いいのかもしれませんね~

主婦もサラリーマンも関係なく
あなた、というの。
今日はなんだかすごく大事なこと
に気づかされました。

ありがとう~
2007/07/06(金) 19:14 | URL | オーストラリアでブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんにちは。
fujiです。

深いです。
誰に対し発信するのか、
定めているようで、
定めていないのがいいのか。
よくわかりません。

では、応援です。
ありがとうございました。
2007/07/06(金) 19:40 | URL | 勝ち組になりたい! #-[ 編集]
つくしさん、こんばんは!

脱サラの星水谷です。

いつも訪問コメント、ありがとうございます。
しかも本日は、過分なお褒めを頂き、恐縮いたします。
今日のつくしさんの記事は、とても大切なことですね。

いつも自分に問いかけるのですが、
「今、誰に向かってこの記事書いてるの」

知らず知らずのうちに、独りよがりの記事を書いています。

注意しないといけませんね!

つくしさんもご自身のこだわりを大切にして、良い記事を書き続けて下さいね。


では、失礼します。

ランキング応援済みです!
2007/07/06(金) 20:10 | URL | 脱サラの星 #-[ 編集]
つくしさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

誰に向けて、語りかけるか・・・

僕は、日々これに手を
焼いています(汗)

結局、最終的には、自分に向けて
書いているんだな~
っと、最近思うようになりました♪

でわ 招き猫が、また来てね~
っと招いているので、また訪問します♪
応援☆”

それと、どのように伝えるか、
これは 難しいですね~

でも、できることなら、
信頼してもらえるような、
気持ちのこもった伝え方を
したいですね♪
2007/07/06(金) 20:37 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
こんばんは、あやです☆
自分のブログをみて下さる方の
属性知りたいですね!
ブログだけでクリックカウントしてみようかな!?

応援ポチクリ^^
2007/07/06(金) 21:19 | URL | ★あやのアフィリエイトSOHO日記 #-[ 編集]
お邪魔します
インフォキャットですー。
うわ、勉強になりますー。
あ、つくしさん、何時もありがとうございますー。

以前、ある会社の社長さんから、目に留めてくれた方、全てを
巻き込む(取り込む?)位の気持ちがないとー、と
言われた事を思い出しましたー。
自分にはまだまだ難しいっす…

自分、あるアフィリエイターさんにご無理を聞いてもらい、
その時短でご紹介したいなかったマニュアルを
購入させて頂いた事がありますー。

アドバイスも丁寧に頂き、目標の方ですー。

自分は何時になったら…(汗)

お子様の成長、楽しみですね♪
未来って、今そこから続いてるんですねー。

またお邪魔させて頂きますー、応援ぽち!
2007/07/06(金) 21:50 | URL | 稼げる情報、稼ぐ情報商材をズバリ紹介♪ インフォキャット #sUUlbKNc[ 編集]
みきです。

そうですね、誰にむけて?
ぼやけてしまったかも。

だめだな~
今、ぼやけを調整中。

応援^^
2007/07/06(金) 22:43 | URL | 6500PVみき #-[ 編集]
つくしさんこんばんは!YUMIです

コメントありがとうございました^^

今日もつくしさん濃い内容語ってますね~

手紙を書くようにっていうの参考になりました^^

応援でーす☆゜
2007/07/06(金) 22:52 | URL | チアリーダーYUMIのアフィリエイトブログ #-[ 編集]
つくしさんこんばんわ☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

そうですね…
日替わり定食の様に
毎日違う教材を紹介している方いますよね!!

ではまたお邪魔しま~す☆
応援ポチ☆ポチ☆
2007/07/06(金) 23:08 | URL | 儲ケロケロ! #-[ 編集]
こんばんは♪
明日はお友達の誕生日なので
サプライズでいろいろ計画中☆なチカネです^^

・・・
あわあわ!
なんか「チカネさん」の文字がー!

ありがとうございますありがとうございます!!!

共感いただけて嬉しいです。

チカネの記事を読んでくださってる
「誰か」のために、書く。

それは、自分の為でもあるなーって
思いますね~^^

なんか自分に言い聞かせてるのかな?
そんな風に思います^^


応援です★
いつもありがとうございます。
2007/07/06(金) 23:16 | URL | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #-[ 編集]
つくしさん、こんばんは^^

癒やし職人@ゆうです。

いつもお世話になっております♪

見えない相手を想って記事を書くって、

大事ですよね。

相手の求めているものを与えることって、

自分も求めていたものだったりします^^

これって属性かな?

癒やしの応援♪ヾ(*⌒∇⌒)ノ☆
2007/07/07(土) 00:28 | URL | 癒やし職人@ゆうの嬉し楽し超簡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doumyoji.blog92.fc2.com/tb.php/170-bb898137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック