[PR] フランチャイズ 募集 アフィリエイト講座②~アフィリブログのあり方~

アフィリエイト講座②~アフィリブログのあり方~

アフィリエイト講座②~アフィリブログのあり方~ についての情報
アフィリエイトとドロップシッピングTOP >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト>> [初心者の方のために] >> アフィリエイト講座②~アフィリブログのあり方~
お小遣い稼ぎ・ブログアフィリエイト・メルマガアフィリエイト・物販アフィリエイト・情報起業
ライティング・マインド・ドロップシッピング・アドセンス・SEO・マーケティング・SNS・mixi
など、
多くのジャンルの情報商材を読み実践してきたつくしの、アフィリエイトやドロップシッピングについて語るサイトです。

            
無料でブログをはじめるなら、
テンプレートも豊富で使いやすいFC2ブログがおすすめです。


    ドロップシッピング関連記事

     ■ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピング実践記

     ■ドロップシッピングとはどういう仕組みなのかを知ろう

     ■卸型ドロップシッピングサイト

     ■オリジナル型ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピングと物販について

     ■もしもドロップシッピングのはじめ方

     ■ドロップシッピングのデメリット

     ブックマークに追加する

いつも応援ありがとうございます。
ここで多くの優良ブログをみることができますよ
人気blogランキングへ  
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


FC2 ブログランキングへ


今日もご訪問くださりありがとうございます。



昨日までの作業は


■アフィリエイトの仕組みを知る(詳しくは⇒こちら
  ↓
■ASPへの登録(詳しくは⇒こちら
  ↓
■フリーアドレスの取得(詳しくは⇒こちら
  ↓
■ネットバンク開設(詳しくは⇒こちら
  ↓
■ブログを作成(詳しくは⇒こちら
  ↓
■情報商材とはどういうものか(詳しくは⇒⇒こちら


順番は多少、入れ替わることもありますが、
この流れで作業を進めてきました。


では、今日も初心者のかたのためのアフィリエイト講座と参ります。


今日は、ブログを使っての
情報商材アフィリエイトのあり方についてのお話です。



情報商材アフィリエイトというのですから
情報商材を販売するブログ作りをしなくてはいけません。



だからといって、ブログ立ち上げからすぐに
アフィリエイトをしたところで、お客様はおりません。



ここで、重要なのはコミュニケーションブログを
つくることです。


コミュニケーションブログとは、
つくしのこのブログのように、相互リンクを
したり、コメントのやり取りをしたりする
ブログのことです。



まずはあなたという人間をしってもらい、
信頼を得ることが大切です。


大事なのは、あなたというブランドをつくることです。


それにはまず、コメント回りが重要な役割を果たします。
できるだけ多くのブログへコメントすることが好ましいですが、
数は多くなくても最高のブランドを作れる方法を伝授します。



実は、つくしはコメント回りをまじめにやっていない
不真面目な子でした。



でも、ある時、コメントの楽しさに気づいたんです。



それでも、みなさんが実践されているような毎日30件なんて
できませんでした。



つくしのコメント回りでのブランディング戦術は
量より質です。


どういうことかと申しますと、


たくさんコメントをしたいからと言って
本当に記事を読んだのかどうかもわからないコメントを
残すよりは、


記事や、その日の日記に対して
心をこめて、しっかりとコメントを残すことの方が
大事なのではないか・・・


そう思ったんです。


それからは、本当に心を込めてコメントをしました。


つくしのコメントは長いです。
嫌がる方もおりました。


そういうブログへは最初は一生懸命コメントしていましたが、
相手のかたが来てくれないので、イヤなのだと判断し、
つくしも伺うのをやめました。


そういう引き際も大事ですね。



毎日、しっかりとコメントを残していると
時間がなく、新規のブログへのあいさつができずにおりました。



でも、つくしのコメントを読んで、
新しい方が来てくださるようになったんです。


量より質を選んで正解だったと感じた瞬間でした。


そして、ずっと作り上げてきた「つくし」という
ブランディングの成果が出始めたんです。



つくしの考える情報商材アフィリエイトブログとは、
ブランディングができていて、この人からなら安心して
購入できる。


そう思ってもらえるブログです。
お互いに感謝しあえるそんなブログが
つくしの理想とするアフィリエイトブログです。


これからのお話は、つくしのそういう気持ちの入った
記事になっていくかと思います。



あくまでも、つくし個人の意見です。
反感を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、
つくしの考えとして、受け止めていただければ幸いです。



では、これから作るコミュニケーションブログで
どのようにアフィリエイトをしていくのか・・・



ここで、選択肢が出てきます。


① お金をかけずにアフィリエイトをする。

② 軸となる情報商材を購入して、その商材ノウハウを実践する。



あなたはどちらですか?

               次回へ続く・・・



今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

あなたのご訪問に深く感謝いたします。

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキングへ


☆┏‥┳‥┳‥┳‥┓☆
  ┃記┃事┃後┃記┃
☆┗‥┻‥┻‥┻‥┛☆


子供たちのご心配本当にありがとうございます。


おかげさまで、昨日は薬が効いたのか、
苦しまずに出ていました。


出た後、「でったぁ」と増田岡田の岡田さんのギャグをいう
娘です。


もちろんつくしが仕込んだのですが。。。。。


教えたことを忠実にやってくれるので実に楽しい
子たちでございます。


姪っ子が桂三枝師匠の「いらっしゃ~い」を
身振りつきで教えてくれました。


忠実に実践しております。


この子たち、アフィリをやらせたら、
確実に稼げそうな素直さです。


なんて親だと思われた方、すみません。
とてもお笑い好きなつくしです。

にしても、かなり古いですが・・・



いつも応援ありがとうございます。
今日もよろしくお願い致します。


FC2 ブログランキングへ
Blog Rank7


お気に入りに追加してあとでゆっくり見てね♪


                 Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
お見舞いコメントありがとうございました。

お子さんの便秘解消よかったですね。
ねこばーちゃんの娘も、そこまでは酷くはなかったけれども、2歳くらいまで便秘症でした。
今では快便ですよ♪

(〃⌒ー⌒)ノ凸
2007/07/20(金) 02:13 | URL | ねこばーちゃん #ax4px7aw[ 編集]
つくしさん、こんばんは~

まっさーです^^

いや、それがコメントの本来の
あり方だと思います。

読んだか読んでないかわからないような形だけのコメントを何十件もらうより、
長くても心のこもったコメント1件もらう方が断然嬉しいですから^^

子供さん、よくなってよかったです^^お子さんたちがアフィリに参入したら強力なライバルになりますね(笑)

応援▼・ェ・▼ワン♪
2007/07/20(金) 02:16 | URL | 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 #-[ 編集]
つくしさん、おはようございます
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます♪

テンプレお褒め頂き
ありがとうございました☆

初心者向け乗ってますね♪
私も乗り遅れないようにします!

子供さん大丈夫そうで安心です♪

でも… ますだおかだはいいとして
三枝の いらっしゃ~い~ ですか…


またお邪魔しま~す☆
応援ポチケロ♪
2007/07/20(金) 05:25 | URL | 儲ケロケロ #-[ 編集]
おはようございます、もちぞうです。

コメント回り、考えさせられます。
ブログを始めたばかりの私は、今まさにたくさんのお友達を得よ
うと、いろいろなブログを回っている最中です。

現在、お友達はまだ少ないのでコメント回りもできてますが、
お友達がどんどん増えていったとき、果たして今のようにコメン
ト回りがちゃんとできているかどうか...。
よーく考えてみよっと。

つくしさん頑張れ~♪ 応援クリック、ポチっとな ( ´3`)シ凸
2007/07/20(金) 09:34 | URL | 素人アフィリ月収100万 もちぞう #-[ 編集]
こんにちは!いなです

コメントってほんとは楽しいものですよね^^

作業ってわりきってやるのはちょっともったいない気がします!

今日はコメントしててすごく気になる発見がありましたし^^

それでは応援応援!!
2007/07/20(金) 10:45 | URL | いな #-[ 編集]
つくしさーん、こんにちわー
あすかです(^ω^)

だいぶ良くなったみたいですねー
良かった♪

本当に量より質ですね。
つくしさんのコメントいただくと
とっても暖かい気持ちになります。
嬉しいですよー♪
いつもありがとうございますです。

微力ながら応援+拍手
(o'▽')σぽちつ
2007/07/20(金) 11:26 | URL | 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか #-[ 編集]
こんにちは、かん助です。

今まであまりコメントしたことなかったんですが、
皆さんののコメント読ませていただいてると
何か楽しそうだなーと思えてきますね。

今日はいい勉強になりました。

またおじゃまします m(_ _)m



応援ぽち♪
2007/07/20(金) 11:40 | URL | かん助 #-[ 編集]
こんにちは! じゅんです。

良いお子さんですね~^^

うちの子は、勝手にテレビ見て
憶えます。

欧米か!

って大体100回位連チャンで
叩かれますね^^;

子供ってそういう意味で
持久力もありません?

ちょっとやそっとじゃ辞めない
ですから。


コメントは楽しいですね。

なんでもいいから
自分の言葉を書いておけば
必ず反応がありますから。


ちょうどさっき
ウチのブログにそんな人が
コメントを残してくれました。

長くなっちゃったんで
この辺で^^


あくしゅで応援!
2007/07/20(金) 12:16 | URL | ブログアフィリでぼくとあくしゅ #-[ 編集]
つくしさん、こんにちは!
Natsuです。
いつもありがとうございます。

つくしさん、尊敬してしまいます。
つくしさんの考え方に賛成です!

私はまだまだ時間の使い方が
うまくないので
コメントまわりも思うように
いきません。
「Natsu」というブランディングもまだまだです。
日々、勉強の中
いつもつくしさんの記事が参考に
なります!
頑張らなきゃ、という気持ちに
さらになりました♪

実はうちの子供達も便秘症です!
かなりヒドイです。
野菜嫌い、というのもありますが
悩みのタネです(泣)
病院、行ってみますね。

では、またお邪魔しますね!
応援です♪
こんにちは。しゃろんです。
つくしさんのコメント
いつも読むの楽しみなんですよ~

だって、本当に私に向けて
書いて下さっているのが伝わるん
ですよね。
言葉に暖かさがあるというのでしょうか。

お子さんの便秘解消おめでとう
ございます~^^

応援♪
2007/07/20(金) 13:27 | URL | オーストラリアでブログアフィリエイト #-[ 編集]
つくしさん、こんにちは。

こえづかです。

情報商材ブログは、信頼を得るまで時間がかかりますが、辛抱が必要ですね。

応援、ポチ。
2007/07/20(金) 14:08 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
こんにちは つくしさん。
ポン太どっす^^

私もコメントまわりは
たくさんできません(爆)
のらりんくらりんなので^^;

しっかりとコメント残すほうも
残されるほうも気持ちいいですよね♪

それがコミュニケーションブログの
一番の楽しさですし。

そんな私も長くなりがちですよぉ~
先日文字数多すぎて
受付してもらえませんでした(笑)

がぁーーーーーーーーーーーーん

あっ!
お子ちゃんよくなってよかったです♪
「でったぁ」
       最高ですね~

最近は柳原可奈子っちぃも
お気に入りなんです~

。。。っととと
脱線していきますので
のろのろ帰りまっす

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★
2007/07/20(金) 14:17 | URL | リストラ大魔神生き返った!炎の #-[ 編集]
度々すいません! じゅんです。

たまごは自作です!!

どこだか覚えていたら
教えてもらえますか?
2007/07/20(金) 14:30 | URL | ブログアフィリでぼくとあくしゅ #-[ 編集]
こんちには。電脳牧師のたいぢです。

「信頼を得ること」。これを第一に考えていくと、与えられた時間や状況の中で、(人まねではなく)この自分が何をしたらいいかが分かってきますね。

まさに、つくしさんはそれをやっていらっしゃるのですね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/07/20(金) 15:21 | URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
つくしさん、こんにちはです。
日成美紀です。

今できることで、最大限なにができるかってことを考えたほうがいいってことですね。

おこさん、たいへんだったんですね><
苦しまずにでてよかったです~~。
つらかったでしょうにね。

また伺います♪
応援 凸ヾ(≧∇≦) ぽちぃ!
2007/07/20(金) 15:51 | URL | *日成美紀の月収100万円☆アフィリエイト情報ブログ* #L7pKSJWo[ 編集]
つくしサン♪ こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


えあも実は最初コメント回りしていませんでした。
応援ぽちだけじゃーん!って思ってたので。


でも、ちょっとしたきっかけで変わりました。
キモチのこもったコメントをしたらいいんだと!


そしたらコメント回りが楽しくなりました。
新しい知識を得るコトも多いので^^
心のこもったコメント、ずっと続けたいです。


えあも長いコメントになってるから、
嫌われてるかもしれないな…とたまに思います(;´▽`lllA``
引き際もそろそろ考えてみます。


またお邪魔します~♪
元気になる魔法の応援ポチっ!ヾ(=^‥^=)ノ凸
2007/07/20(金) 16:23 | URL | えあ@ホームページ&ブログ作成tips #NwIUTUTM[ 編集]
つくしさん♪
ボンジュール!リカです。
お世話になってます^^

つくしさんの心のこもった
コメントは本当に嬉しいです!
自分の信じた道を貫いた
つくしさんの成果ですね^^
私もたまに、長くなりすぎて
長いので送信できませんって
なります(汗)
あれ、消えちゃうから
困るんですが・・
つくしさんも
そんな経験があるのではと
勝手に決めかかっています(笑)

今日も応援です!またきますね^^
ぽちっ!!
2007/07/20(金) 16:46 | URL | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

量より質・・・。

これは、本当に大切なコメントの

考え方だと思います。

応援ポチ!!
2007/07/20(金) 17:48 | URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
つくしさん☆ こんばんは~

ぱっ 出たっ

長嶋です^^

量より、質・・・

やはり、今後はこのスタイルが、
主流になりそうですね~

コメントだけでなく、
すべてのことが・・・

でわ 次回は、バタフライしながら
訪問します♪ 泳ぎ方は知らないのですが、
そんなの関係ねぇ~! 応援☆”
2007/07/20(金) 18:12 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
こんばんわ、ジュウザです^^

子供って本当に素直ですよね。

あの純粋な気持ちを今では忘れてしまっている自分が悔しいです。

なので、子供と関わってこれからとりもどすぞ!って気持ちでいっぱいです^^

子供アフィリエイターって面白そうですね。

応援ポチッ!!!
2007/07/20(金) 18:17 | URL | ネットで稼ぐ!ブログアフィリエ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/20(金) 18:19 | | #[ 編集]
こんにちは。
fujiです。

コメントとは、
そうありたいですね。
たまに、反発される方も
いらっしゃいますが、
貴重な意見だとと思ってます。

では、応援です。
ありがとうございました。
2007/07/20(金) 18:27 | URL | 勝ち組になりたい! #-[ 編集]
こんにちは。
odatakaです。

本日は申し訳ありませんが
コピペで失礼します。

応援ぽち
2007/07/20(金) 19:06 | URL | ブログ・メルマガアフィリエイトで情報商材を売る秘訣 #-[ 編集]
つくしさん、今晩和!◆彩◆です♪
コメントってあんまり長いと引かれちゃうかな?なんて思ってましたけど、そんなことないんですね(^-^)
量より質、そうでありたいなぁ。
短いコメントでも、その中に気持ちがこもってればいいかなって思いますけど、コメントを読んでブログにきてくれる人もいるんですよね。
素っ気ないコメントをみたときに、旧知の仲だって感じるか、事務的なコメントに感じるかは読んだ人次第ですし。
ちょっと考えさせられました(*^_^*)

うちの子の便秘は、ネットでヤクルト400が効くっていうの見て、お試し中です。
始める前よりは、するようになってきたかな。
一回の量は少ないですけど。

応援ぽちっ
2007/07/20(金) 19:07 | URL | ◆彩◆携帯からで失礼します #-[ 編集]
つくしさん、こんばんは!

脱サラの星水谷です。
いつも訪問コメントありがとう
ございます。

コメント回りについての、つくし
さんの考え方は正しいと思います。
雑なコメントは良く判りますから、
自分もしないようにしています。
ただし、件数と時間との戦いですね。
効率的に回れる方法は?

子供さん元気になられて、
良かったですね。

では、失礼します。
応援済みです。
使わないと
2007/07/20(金) 19:12 | URL | 脱サラの星 #-[ 編集]
こんばんわ
おじゃまします
ますけです

たしかに一日30件のコメントまわりはきついですよね。
正直、昼間働いて夜の間に30件コメント書くと、寝る時間ぐらいに最後のコメントになってしまいます・・・
そうなると雑なコメントになってしまいますね。
でもせっかく自分のブログに訪問してきてくれてコメントを残してもらっていると、お礼したいと思う事もあり、短くてもお礼のコメントは残すようにはしてます。

量より質!
僕も目指せるように頑張ります☆

応援ぽち
2007/07/20(金) 21:13 | URL | 人生勝ち組になる方法公開@ます #-[ 編集]
つくしさんへ

こんばんはー なっちです

そうですか(^^) 便秘解消したんですね♪
良かった良かった(^^)

ウチのやんちゃ坊主も
たまに苦しんでいますが、
出たときにゃ、オシリが切れてて
痛そうで・・・
将来、ぢ、になったらどうしよう、
と、本気で悩みます

コントレックスは、
ドラッグストアで、売っていますよ
安かったら、
一ケース2000円前後ぐらいです
ちなみに、ダイエットウォーター、
とも言われています
硬水なので、ちょっとクセありますが、
慣れれば全然なんてことないです
お子ちゃまは、量少なめにしてくださいねーー

あっ 一番いいたいこと!!
私も、量より質 賛成です
わたしも、つくしさんみたいな
ブログ、作りたいです

ではっ
心を込めて、応援ポチ☆

なっちでした
2007/07/20(金) 21:40 | URL | なっち #-[ 編集]
つくしさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

つくしさんのコメントは好きですよ。
どうしても気持ちが抜けたりしちゃうので反省です><

おちびちゃんのユーモアのセンスは
抜群ですね。
つくしさんの仕込みのお陰かな?

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007/07/20(金) 21:41 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
コメントありがとうございました
こんばんは、つくしさん
こたろうです

つくしさんの記事もコメントも大変勉強になります。

これからもたくさんコメントください。

また、遊びに来ます
微力ながら、応援クリック♪
2007/07/20(金) 22:29 | URL | こたろう #-[ 編集]
つくしさんコメントありがとうございます。

そうですね~たしかにこれからの生活は大変かもしれません、しかし自分でや
りたい事をやれるなんて、幸せだと考えております。

つくしさんの「コメント量より質」ガーンッときました、考えさせられます。

またお邪魔します。

ゆうきち
応援ポチ☆
こんにちは!
木星人HIROSHIです♪

つくしさんの考え方
とてもステキです♪

コメントは量より質。。
そうですよね。

初心者向けの記事のわかりやすさとか、つくしさんの”質”に対する
プライドみたいなのが伝わってきます☆

応援
LET's!P!
2007/07/20(金) 22:37 | URL | 木星人HIROSHI #-[ 編集]
こんばんは、ハムです。
ご訪問&コメントありがとうございます。

量より質ですか~
励みになりました!

つくしさんしっかりとブランディングできていて羨ましいですよ~!

応援ぽちっと♪
2007/07/21(土) 00:10 | URL | 【在宅ワークでゼロから稼げるブログアフィリエイト】ハム次郎 #-[ 編集]
つくしさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

ソムリエ日記の
はしづめです。

コメント回り大事ですよね。
そしてなんといっても
『信頼関係』
なによりも大事です。

コメント回りに気合が入りました。

また,遊びに行きますね。
失礼します。

応援ぽち♪ぽち♪
2007/07/21(土) 00:15 | URL | 橋詰 浩 #-[ 編集]
こんばんは!まりあです(^O^)/

お子さん、良かったですね^^

コメントは量より質。。確かにそうですね。

つくしさんのコメントはいつも暖かくてとても大好きです♪

ではでは (*'▽')凸応援ぽちっ☆
2007/07/21(土) 00:45 | URL | 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! #-[ 編集]
子どもは健康が一番ですね。
ゆきもんの子は未熟児だったので成長が遅いです。
手術など痛いことをたくさんされたので強い子です。

応援ぽち!
2007/07/24(火) 14:17 | URL | ゆきもん@SEO対策と稼ぐアフィ& #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doumyoji.blog92.fc2.com/tb.php/185-5c0a93e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
