[PR] フランチャイズ 募集 アフィリエイト講座④~ブログを充実するために~

アフィリエイト講座④~ブログを充実するために~

アフィリエイト講座④~ブログを充実するために~ についての情報
アフィリエイトとドロップシッピングTOP >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト>> [初心者の方のために] >> アフィリエイト講座④~ブログを充実するために~
お小遣い稼ぎ・ブログアフィリエイト・メルマガアフィリエイト・物販アフィリエイト・情報起業
ライティング・マインド・ドロップシッピング・アドセンス・SEO・マーケティング・SNS・mixi
など、
多くのジャンルの情報商材を読み実践してきたつくしの、アフィリエイトやドロップシッピングについて語るサイトです。

            
無料でブログをはじめるなら、
テンプレートも豊富で使いやすいFC2ブログがおすすめです。


    ドロップシッピング関連記事

     ■ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピング実践記

     ■ドロップシッピングとはどういう仕組みなのかを知ろう

     ■卸型ドロップシッピングサイト

     ■オリジナル型ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピングと物販について

     ■もしもドロップシッピングのはじめ方

     ■ドロップシッピングのデメリット

     ブックマークに追加する

いつも応援ありがとうございます。
ここで多くの優良ブログをみることができますよ
人気blogランキングへ  
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


FC2 ブログランキングへ


今日もご訪問くださりありがとうございます。


昨日までのアフィリエイト講座は

 ■アフィリエイトの仕組みを知る(詳しくは⇒こちら
 ■ASPへの登録(詳しくは⇒こちら
 ■フリーアドレスの取得(詳しくは⇒こちら
 ■ネットバンク開設(詳しくは⇒こちら
 ■ブログを作成(詳しくは⇒こちら
 ■情報商材とはどういうものか(詳しくは⇒こちら
 ■情報商材アフィリエイトのあり方(詳しくは⇒こちら
 ■情報商材アフィリエイトをするなら(詳しくは⇒こちら




では、今日も初心者のかたのためのアフィリエイト講座と参ります。


昨日までの記事で、だいたいの流れができました。


今日は、アフィリエイトブログの作成について
より深いところを考えみます。


すでに、ブログはできていると思います。


ブログに必要な

・タイトル
・説明文
・プロフィール
・記事


初めての時って悩みますよね。


タイトルなんて特に悩みます。
キーワードを盛り込みながら印象的なタイトルを
考えるのって難しいですよね。


でも、タイトルってとっても大事なんです。
今はきっと、あなたが考えた満足のいくタイトルが
付いているかと思います。


そのタイトルにアフィリエイトブログに必要な
キーワードは入っていますか?


キーワードなんて入れなくても
自分は気に入っているからいい!という人は
それでも良いと思います。


参考までに

つくしのブログのタイトルは
つくしの情報商材の村~情報商材のレビュー・評価ブログ」です。


長いですね~


でも、この中にはたっぷりとキーワードが
盛り込まれているんです。


★「つくし」=
ブログ作成当初、ドラマ「花より男子」が
放送中でした。
「牧野つくし」と検索する人を狙っています。


★「情報商材」=
そのままです。「情報商材」と検索する人を狙っています。


★「レビュー・評価」=
これもそのままです。「●●●レビュー」と
色んな商材のレビューを検索する人を狙っています。


★複合キーワード「情報商材レビュー」と検索する人を
狙っているのが大きいです。


ブログの説明文も同じことが言えますね。




最初の1・2ヶ月は、ほとんど検索エンジンに引っかからず
自分で検索しても、探せないほど下位表示でした。


ところが、毎日更新して、記事が充実してくると
自然と、引っかかるようになりました。


そして、Googleにはかなり強いブログになっています。


ずっとYahooには弱いブログでしたが、
最近200記事を目の前にして、Yahooからの検索も
増えてきました。


つくしは、SEO対策なんていう難しいことは苦手で
ほとんどしていません。


していることは、爆転で書かれていることだけです。


あとは、ひたすら毎日記事を更新してきただけです。
その記事にもキーワードを盛り込めると良いのですが
そこまで気の回らないつくしです。


でも、アフィリエイトブログですから、自然と
アフィリエイトに関係するキーワードが記事の中に
入っているんですよね。


それを検索エンジンが拾ってくれて
上位表示のものもいくつもでてくるようになりました。



やはり、最初の1~2ヶ月は、売ることよりも
記事を充実することに集中したほうが、
今後、記事の更新をとめたときにも、
検索からの訪問が期待できるのではないでしょうか。



次にプロフィールですが、
最近は、写真を載せる人が増えてきましたね。


一番良いのは本人の写真です。
その方が信頼度が増しますよね。


でも、つくしもそうですが、
写真を載せるのがムリというかたは、
似顔絵だったり、何か印象に残る写真やイラストを
載せると良いかもしれません。



ここで大事なのは、「印象に残る何か」です。



同じうような似顔絵では区別がつかず、あなただと
覚えてもらうには時間がかかってしまうかもしれません。


つくしは、似顔絵のおかげで、
かなり覚えていただくことができました。




次に名前ですが、これも覚えやすかったり、
印象に残る名前にすると覚えてもらいやすくて
良いと思います。


つくしのように、覚えの悪い人間は
難しい名前がなかなか覚えられません。


なので、簡単だと助かります。


これからは2007年問題ということで、
定年退職をした方がネットビジネス界に流れ込んでくると
言われています。



あなたのご両親は、人の名前を簡単に覚えられる方ですか?



つくしの両親は、特に母は、全くダメなんです。
そういう人たちにも、覚えやすい名前にすると
誰にでも覚えてもらえるようになるのではないでしょうか?



誰にでも覚えてもらえる=ブランディングができてくる



細かすぎるかもしれませんが、結構大事だったりします。
もうすでに今の名前で活動している人は
変える必要がないと思いますが、これから始める人は
そういうところにも気を使うといいかもしれませんね。





次に記事ですが、最初って何を書いたら良いのか
本当に悩みます。


でも、記事にすることってたくさんあるんですよ。


あなたが、これからアフィリエイトをはじめようとします。
まずは何をしますか?


つくしの講座であれば、
最初に「アフィリエイトの仕組み」を覚えました。
そこで、ASPに登録するところまでやりました。


そうです、その自分がその日覚えたことや、
やったことを次に始めようとする人の為に
記事にしてあげたら良いんです。



そして、自分が実際にやってみたら、
困ったことがでてきたとします。
そのこまったことも書いていくのです。


解決したら、どうやって解決したかを書いていけば、
次に始めようとする人たちにとっては
とても参考になる記事ができあがりますよ。



記事は、自分が経験したことを書いていくと
すんなり書くことができるかと思います。



こんなつくしも、この講座は自分のアフィリエイトの
経験から書かせていただいております。



ぜひ、自分のブログを充実させてみてください。



次回は、ブログへのアクセスについてお話いたします。




もし、商材のことや、アフィリエイトを続けている上で
悩みなどございましたら、いつでもご相談くださいね。
アフィリエイトをしながらの子育てについても相談を受け付けて
おります。

つくしのもてる力であなたの悩みを解決できたらうれしいです。




今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

あなたのご訪問に深く感謝いたします。

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキングへ


☆┏‥┳‥┳‥┳‥┓☆
  ┃記┃事┃後┃記┃
☆┗‥┻‥┻‥┻‥┛☆



本当は、裸族の写真をアップしようと
思ったのですが、こういうときに限って
なかなか脱がないんですよね~


機会がありましたら、わが家の裸族を見てあげてください。


明日は脱ぐかな・・・


先日からご心配をおかけしておりました便秘症の
娘ですが、昨日も無事に出産できました。(出すことが)


本当にいろいろをアドバイスや、励ましやお見舞いの言葉を
ありがとうございました。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。






FC2 ブログランキングへ
Blog Rank7


お気に入りに追加してあとでゆっくり見てね♪


                 Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
コメント
この記事へのコメント
つくしさん、おはようございます

いつも訪問,ありがとうございます。

ソムリエ日記の
はしづめです。

なんかつくしさんの文章を読んでるとまったりしますね。

さらりといいことが書いてあり
すう、と頭の中に入っていく
感じがします。


また,癒されにきますね。
失礼します。

応援ぽち♪
2007/07/22(日) 04:16 | URL | 橋詰 浩 #-[ 編集]
つくしさん、おはようございます。

マルチWin実践中@りばぁーです。

すぐに覚えてもらえることが、
人にやさしいということなのでしょうね。

つくしさんのブログに
やさしさを感じる理由がわかりました。

応援ポチッ♪
2007/07/22(日) 06:59 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
勉強しにきました
最近アフィリの勉強始めました~こちらのブログで色々勉強して行きますね~(^-^)
2007/07/22(日) 08:20 | URL | どんぱっち #-[ 編集]
おはようございます、ハムです。
ご訪問&コメントありがとうございます。

つくしさんの似顔絵
インパクトありすぎです。

すぐに刷り込まれましたよ!

応援ぽちっと♪
2007/07/22(日) 09:21 | URL | 【在宅ワークでゼロから稼げるブログアフィリエイト】ハム次郎 #-[ 編集]
おはようございます! じゅんです。

いつもありがとうございます。


オイラのブログは自分の名前
以外はクリアしてるかしら?

タイトルはなんでもいけます!
上から読んでも下から読んでも
山本山ですから(爆


つくしさんのハンネはそこから来てたんですね。

ドメインが道明寺だったから
花団がすきなのかな?
とは思ってましたけど(汗

オイラとしたことが、
つくし=道明寺=花団の連想が出来ませんでした><


裸族のアップ楽しみにしています。


今日の記事も丁寧で親切に
解り易くて
ありがとうございました。


あくしゅで応援!
2007/07/22(日) 10:15 | URL | ブログアフィリでぼくとあくしゅ #-[ 編集]
こんにちは^^サユです♪

メルマガでもそうですけどブログもタイトル選び大事ですよね~。


応援です!またきますね~。
2007/07/22(日) 10:27 | URL | サユりん #-[ 編集]
つくしさん、こんにちは。
やんちゃ山姥です。

日に日に、ブログが充実していくのが分かります。
勢力的ですね。

逆ランキングの申込みをしました。
勝手ながら、当方ではすでに
登録させてもらってます。
よろしくお願いします。

幸せの応援してますよ~
応援ぽち♪
2007/07/22(日) 10:48 | URL | やんちゃ山姥☆幸せのアフィリエイト #-[ 編集]
つくしさん、こんにちは。

こえづかです。

サイトのタイトルを考えるのが一番難しいですね。

応援、ポチ!
2007/07/22(日) 12:57 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
つくしさん、こんにちは!
Natsuです。
いつもありがとうございます♪

つくしさんの名前はそういう事
だったんですね。
私はもう少しタイトル考えるべき
だったかな、と思います。

記事に関する悩みを抱えてる
人って多いと思います。
そんな人たちにとって(私も含め)
なるほど!
と思える説明でした。さすがです。
次回の記事も楽しみにしています♪

娘さん、順調なようで良かったです!

今日も応援です♪
ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

戦略をしっかり考えて、

行動する事は大事ですし、

楽しいですね^^

応援ポチ!!
2007/07/22(日) 13:35 | URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
こんにちは!まりあです(^O^)/

タイトルを決めるのは難しいですよね~。
うちはこの通りインパクトのみなので、
かなり属性の薄い方が検索からいらっしゃいます。
で、速攻お帰りになられます(笑)

記事はキーワードを意識して書いてなかったので、
ちゃんと意識して欠きたいと思います^^

ではでは (*'▽')凸応援ぽちっ☆
2007/07/22(日) 14:30 | URL | 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! #-[ 編集]
こんにちわ、ジュウザです^^

裸族ですか(笑)

ブログの記事は100以上からが勝負ですね。

以前の記事を使おうかと思ったんですが、なんともはずかしい文章(今もですが^^;)。

これからも毎日(できれば)記事を増やしていきたいですね。

応援ポチッ!!!
2007/07/22(日) 15:00 | URL | ネットで稼ぐ!ブログアフィリエ #-[ 編集]
つくしさん、こんにちは。
やんちゃ山姥です。

ランキング13位ですよ~。もう少しで一桁です。
やはり、記事の充実が何よりも評価されているのですね。

応援してます。
応援ぽち♪
2007/07/22(日) 15:27 | URL | やんちゃ山姥☆幸せのアフィリエイト #-[ 編集]
Hola! つくし さん

南米コロンビア在住のコロ通です。


相互リンクありがとうございます。

「花より・・・」はたしか台湾ドラマだったような気がします。


youtube の曲のタイトルと南米で検索すると1ページ目に来るのがかなりありますね。

もちろん、曲名を<strong>強調</strong>しますが。


Mucho gusto~Pochi☆
2007/07/22(日) 15:39 | URL | 南米コロ通@修羅場は水曜まで #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちは つくしさん。
ポン太どっす^^

タイトルって悩みますねぇぇえええ
私も一応悩んだんですがあんなのです(爆)

私もSEOはほとんどやってませんが(汗
おっしゃるようにまずは記事を書いて
地道にコンテンツ充実させるのが
一番いいですよね♪

それにつくしさんのHNの謎も解けたし
すっきり爽快でっす^^
私のHNは意味ないですから(笑)

あっ!
メルマガ登録ありがとうございます!
感激ですぅ
       目ぇキラキラです

コメントに関しては
つくしさんもエラーあるみたいですね
私も結構ありますよぉぉおおお

がーーーーーーーーーーんですよね

最近コピーして送信押すの忘れてたんで
思い出していただきありがとうございます♪

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★

2007/07/22(日) 16:20 | URL | リストラ大魔神生き返った!炎の #-[ 編集]
こんにちは。
fujiです。

つくしさんの由来は、
そこからでしたか。

一時期から、
コメント廻りをしていると、
つんつく応援♪というのが
どこへ行ってもありました。

これがまた気になってしまいました。

では、応援です。
ありがとうございました。
2007/07/22(日) 17:00 | URL | 勝ち組になりたい! #-[ 編集]
つくしさん
こんばんは、@金太郎です。

キーワードは、ブログの方向性が
決まって、それにまつわる記事を
充実させていけば、たいてい含ま
れてきますよね。

特別なSEO対策って、日々継続して
記事の投稿を続けて、基本的な
所を押さえてさえいれば、
特にSEOに拘らなくても、しっかり
ヒットしていきますよね。

200記事ですか...

凄いです。
日々の努力の賜物ですね。

@金太郎もそんな記事がかけれる
ように精進して頑張ります。

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
2007/07/22(日) 18:28 | URL | @金太郎 #-[ 編集]
こんばんは。しゃろんです。
つくしさんの文章はとても
わかりやすくて参考になります。
私ももっと文章がわかりやすく
かけるといいんですけど。。。

記事は自分がやったことを書くというのが確かに一番書きやすいです。
最近はステップメールも
始めたのでそのことも書いて
みたいと思ってます。

うまく書けるかな~
わかりやすくをモットーに
がんばります!

つくしさんのお名前は
ドラマからのお名前だったのですか~
私は、つくしってあの、植物?
煮て食べることもできる
あのつくしを最初にイメージした
せいか、その印象が強いのです。

ちなみに、しゃろんというのは
二人の子供の名前を文字って
つけました。
ひらがなが気に入ってます^^

応援♪

2007/07/22(日) 18:50 | URL | オーストラリアでブログアフィリエイト #-[ 編集]
つくしさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

印象に残る何かって大切ですね。
私もプロフ画像やへんてこなHNを最近でも覚えていただけるようになりました。
悪い印象だけは与えたくないですね。

裸族の写真ですか?
きっと可愛いんでしょうね。
見てみたいな。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007/07/22(日) 20:47 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
つくしさん

こんばんは、水谷です。

いつも訪問コメントありがとう
ございます。

私は毎日の記事で困っています。
なるべくシリーズにして、細切れに
小出しするように努力しています。

昨夜は何度、記事の投稿をしても
だめでした。
他のFC2ブログでは問題がなかった
んですが、つくしさんのブログと
もう一人の方のブログは何度再送信
してもエラーの表示がで続けました。

今夜は大丈夫かな?

では、失礼します。
応援済みです!
2007/07/22(日) 21:08 | URL | 脱サラの星 #-[ 編集]
こんにちは!
木星人HIROSHIです♪

タイトルやキーワード
とっても大事なんですよね。。

そういった戦略的なことを知るためにも
王道商材は必要になってくるんですね。。

今日もとってもわかりやすい記事でした。

つくしさんの戦略、バラしまくりですね!!


応援
LET's!P!
2007/07/22(日) 22:34 | URL | 木星人HIROSHI #-[ 編集]
つくしさん
ボンジュール!リカです。
お世話になってます^^

つくしさんって
本名かと思っていました(爆)
なるほど~!です。
私も名前で検索してきて
くださる人が凄く増えてきたので
名前って大切だと思いました。

裸族ちゃん写真(笑)
是非拝見したいです><

今日もわかりやすい
記事、素晴らしかったです^^

応援ぽちぽちっ!
また来ますね!
2007/07/22(日) 23:54 | URL | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
こんばんは♪

コメント回り久々すぎて
ちょっとドキドキ・・^ω^;
チカネです♪

・・・
前から思ってたんですけど、
つくしさんの所にくる方々のコメントって
長いですよね~
つくしさんの人柄がそうさせるのでしょうね♪

チカネも名前覚えるの苦手なので
短い名前の方が好きですね。
なんか長すぎる名前とか、英語とかだと
覚える気すらしない・・(言い過ぎ・笑

つくしさんは、画像も名前もインパクト大ですよね☆
ちゃんといろいろ考えてて
すごいです。

チカネはタイトルも画像も適当で
そのままきちゃいました^^;
今さら変える気もないけど
ちゃんと考えればよかったな~
って思ってます。


応援です★
いつもありがとうございます!
2007/07/23(月) 00:12 | URL | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #-[ 編集]
はじめまして!!
つくしさん、はじめまして。
オニヅカといいます。

いや~、とてもわかりやすいですね。
まだアフィエイト歴一週間の僕にとっては、かなり参考になりました!!
特に、タイトルのつけかたとか。

これからも参考にしてますので、がんばってください!!
応援ポチッ!!!
2007/07/23(月) 00:32 | URL | 鬼塚 #-[ 編集]
こんばんは

つくしさんのタイトルには、そんな深い意味があったのですね(=^・^=)
『花より男子』見てたのに気がつかなかったです。

裸族の写真楽しみです~♪

♪(* ̄▽ ̄)ノ凸

2007/07/23(月) 01:21 | URL | ねこばーちゃん #ax4px7aw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doumyoji.blog92.fc2.com/tb.php/187-727db3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ記事を作成しどんどん集客する夢のマシーン登場。 アフィリエイト「やり直し」講座商品価格:1,500円レビュー平均:4.43【キャッシングアフィリエイト講座 全800ページ超】初回冊子版無料 ...何も知らないど素人が、広告費や宣伝費も使わず無料ブログのみで月収1
2007/07/24(火) 22:01:25 | ネットでお小遣い稼ぎ!
ミクシィで稼ぐ!凄いサイト掲載しましたここからシーサーブログのTOPページから無料で登録して下さい。 次にブログの設定をします SeeSaaブログを作ったことのある方は〔新しく記事を書く〕に進みます。 そして、この日記をそのまま作ったブログに貼り付けて、 アフィリ
2007/07/25(水) 00:59:28 | アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50
アフィリエイト講座?~ブログを充実するために~つくしのブログのタイトルは「つくしの情報商材の村~情報商材のレビュー・評価ブログ」です。 長いですね~ でも、この中にはたっぷりとキーワードが盛り込まれているんです。 ★「つくし」= ブログ作成当初、ドラマ「花よ
2007/07/29(日) 03:35:30 | 情報商材アフィリエイトレビュー速報!
