[PR] フランチャイズ 募集 アフィリエイト講座 番外編~言葉の怖さ~

アフィリエイト講座 番外編~言葉の怖さ~

アフィリエイト講座 番外編~言葉の怖さ~ についての情報
アフィリエイトとドロップシッピングTOP >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト>> [初心者の方のために] >> アフィリエイト講座 番外編~言葉の怖さ~
お小遣い稼ぎ・ブログアフィリエイト・メルマガアフィリエイト・物販アフィリエイト・情報起業
ライティング・マインド・ドロップシッピング・アドセンス・SEO・マーケティング・SNS・mixi
など、
多くのジャンルの情報商材を読み実践してきたつくしの、アフィリエイトやドロップシッピングについて語るサイトです。

            
無料でブログをはじめるなら、
テンプレートも豊富で使いやすいFC2ブログがおすすめです。


    ドロップシッピング関連記事

     ■ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピング実践記

     ■ドロップシッピングとはどういう仕組みなのかを知ろう

     ■卸型ドロップシッピングサイト

     ■オリジナル型ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピングと物販について

     ■もしもドロップシッピングのはじめ方

     ■ドロップシッピングのデメリット

     ブックマークに追加する

いつも応援ありがとうございます。
ここで多くの優良ブログをみることができますよ
人気blogランキングへ  
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


FC2 ブログランキングへ


今日もご訪問くださりありがとうございます。


昨日までのアフィリエイト講座は

 ■アフィリエイトの仕組みを知る(詳しくは⇒こちら
 ■ASPへの登録(詳しくは⇒こちら
 ■フリーアドレスの取得(詳しくは⇒こちら
 ■ネットバンク開設(詳しくは⇒こちら
 ■ブログを作成(詳しくは⇒こちら
 ■情報商材とはどういうものか(詳しくは⇒こちら
 ■情報商材アフィリエイトのあり方(詳しくは⇒こちら
 ■情報商材アフィリエイトをするなら(詳しくは⇒こちら) 
 ■ブログを充実するために(詳しくは⇒こちら
 ■ブログアクセスを呼ぶために(詳しくは⇒こちら




昨日まで、10回にわたり
ブログアフィリエイトを行うにあたり
必要なことや、必要なマインドなどをお話してきました。



最後の方は、ほとんどつくしの思いをぶつけていただけの
ような気がしますが、参考になりましたらうれしいです。



本当は、まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが、
この続きは、作成中のレポートにまとめて、
このブログへ訪問してくださった初心者さんのための
講座として、お配りしたいと思います。




でも、ひとつだけ相互リンクについて、
気になっていることがありますので
お話させていただきます。



つくしのブログへ、初めて訪れて、
相互リンクのお誘いをしてくださった方が
いらっしゃるのですが


いろんなブログでも同じようにお見かけしました。

それは、全然かまいません。




でも、これからアフィリエイトをはじめようとしている方へ
どうしても、これだけは言っておきたいことがあります。



相互リンクをお願いするときには、
コピペのコメントではなく、
きちんと記事を読んだ感想を書き


その上で、そのブログと相互リンクをしたいということを
伝えてくださいね。



そして、その時のマナーとしてすべきことは、
先にあなたのブログに相手の方のブログのリンクを
貼っておくことです。



その上で、お願いするようにしてください。



つくしの場合は、左サイドバーにある自動相互リンクからも
申し込みはできます。


その場合には承認してからとなりますので
それからリンクを貼ってもいいです。



ただ、今回気になったのが、相互リンクを承諾する場合、
メールを送ってくださいという部分に、つくしは
疑問を感じました。



せっかくいただいたお誘いに
文句を言いたいわけではないのですが、



これからはじめる方へ伝えたいマナーとして
あえて、お話させていただこうと思いました。



相互リンクのお願いをされたのは、こちらです。
でも、最終的には、こちらからリンクを貼って
メールをしてくださいというような内容のコメントを
あなたはどう感じますか?



確かに、魅力的なブログなのかもしれません。
相互リンクすることで良いことがあるかもしれません。



でも、つくしはもっと、根底にある何かに
疑問を感じました。


本当にこうして記事にするのは、申し訳ないと思っています。



でも、つくしの記事を読んで下さり、
心のこもったコメントをしてくださる方に混ざって
宣伝のようなコメントがあるのが
ちょっと不愉快に感じてしまったんです。



悪気があるわけではないと思います。
でも、マナーとして、これから始めるあなたには
知っていてもらいたいです。



相互リンクのお願いをするときには、
少し、コメントのやり取りをしてから、
自分のブログへ相手の方のブログのリンクを貼った後に
お願いしてみてくださいね。



人によっては、いきなりの相互リンクを拒む方も
いらっしゃいますからね。


つくしは、自動相互リンクを使っておりますので、
それほどこだわりはないのですが、
コメント欄で誘うのですから、マナーを守りましょうと
言いたかったのです。


この記事を読んでもし、不愉快に感じておりましたら
申し訳ございません。


アフィリエイトの世界は、信用が第一です。
ちょっとしたことで、信用って失ってしまうものなのです。



ですから、言葉も選ばなければいけません。




先日、つくしはある場所で、言葉の使い方を間違い
とても失礼なことをしていまいました。



指摘されて、気づき反省しましたが、そんな失礼な言葉を
使ってしまった自分をとても許せないと思いました。




言葉の怖さを知りました。




同じ意味合いの言葉でも、使い方を間違うと相手の方に
不快を与えてしまうことがあるのです。



そんな自分の失敗もあり、今日はこのような記事を
書かせていただきました。



もう誰も怒ったりするわけではありませんし、
あたたかく迎えて下さりますが、自分が許せないと
思うと、いつまでも引きずってしまうんですよね。



もう大丈夫。。。と思いながらも
また同じ失敗をしたらどうしよう・・・と
不安になってしまったり、なかなか抜け出せずにおりました。



でも、話を聞いて、一緒に考えてくれる仲間がおりました。


話を聞いてくれるだけで、少し気持ちも落ち着き
共感してもらえると勇気がわきます。


おかげで、少し元気が出ました。



このブログをはじめて4ヶ月、たくさんの
仲間に出会いました。


コメントを通して、たくさんの仲間と
出会うことができ、励まされ毎日がんばることができています。



どうぞ、これからアフィリエイトという世界へ
仲間入りするあなたも、大切な仲間を作ってくださいね。


それが難しいという方は、つくしと仲間になりましょう。


そして、一緒に楽しくアフィリエイトしましょうね。



今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。


つくしのもてる力であなたの悩みを解決できたらうれしいです。




あなたのご訪問に深く感謝いたします。

人気blogランキングへ
FC2 ブログランキングへ


☆┏‥┳‥┳‥┳‥┓☆
  ┃記┃事┃後┃記┃
☆┗‥┻‥┻‥┻‥┛☆


2日前に、子供たちのために
ダンボールハウスを購入しました。


それまでは、お茶のはいっていた箱で作ったり
マットレスを立ててお家にして遊んでいたのですが、
お絵かきもできるダンボールハウスを購入しました。


きっと数時間で壊れるんだろうなぁなんて思っていたら、
なんと2日ももちこたえたんです!


わが子ながらよく大事に使ってくれたなぁと
感心致しました・・・トホホ・・・



パパが他のダンボールで補強してくれて、
今も立派に構えております。



誰に似て乱暴なのか・・・




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。






FC2 ブログランキングへ
Blog Rank7


お気に入りに追加してあとでゆっくり見てね♪


                 Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
コメント
この記事へのコメント
おはようございます! じゅんです。

いつもありがとうございます。

相互リンクの事よくわかります。
リンクを申し出といて貼ってもらって
お礼も無いなんて事もありますね。

オイラは慎重というか、自分が読みたいブログと仲良くしたいんで
なかなか相互の誘いはしないんですが
(単にビビってるだけ?)

行動したらそれなりの責任をまっとうすべきだと思います。


あくしゅで応援!
2007/07/24(火) 04:52 | URL | ブログアフィリでぼくとあくしゅ #-[ 編集]
ガ~ン! 間違ってました。
おはようございます!、つくしさん。
こたろうです。

今日は私の疑問に答えていただきました。
長くなりそうなので、ブログに書かせて貰います。
ありがとうございました。

また、遊びに来ます
微力ながら、応援クリック♪
2007/07/24(火) 05:45 | URL | こたろう #-[ 編集]
いつも暖かいコメントありがとうございます。

マルチWin実践中@りばぁーです。

信頼関係というものは
築きあげるのには時間がかかりますが、
一瞬で壊れてしまうこともあります。

信頼関係があるからこそ、
お互いを尊重する。

それを言葉で伝えていくこと。

つくしさんの記事を読んで、
あらためて考えることができました。

応援ポチッ♪
2007/07/24(火) 07:22 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
つくしさん、おはようございます。

<(_ _)>【まきし@サクセスノウハウゲッター】です。

ご訪問ありがとうございます。<(_ _)>

言葉って大切ですよね。後それに付随する態度。これは大人のマナーです。

★応援ぽち♪★
2007/07/24(火) 07:33 | URL | まきし@サクセスノウハウゲッタ #-[ 編集]
つくしサン、おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


実はちょうど同じ疑問を持っていまして(;´▽`lllA``
こっちがメールするのが当然なの?
コメント欄でやりとりでいいんでない?


メルアド収集が目的???


と思って週末ケータイからブログを見て考えていました。
納得が行かないまま、まだコレからブログ自体も拝見に行くのですが、
先に疑問が解けて良かったと思っています。


言葉の使い方はとても難しくコワイです。
特に顔の見えない会話では。


かつてソレで大変な失敗をしたので、
気を付けながらも書いています。
でもダメな時は諦めています(;´▽`lllA``



またお邪魔します~♪
元気になる魔法の応援ポチっ!ヾ(=^‥^=)ノ凸
2007/07/24(火) 07:40 | URL | えあ@ホームページ&ブログ作成tips #NwIUTUTM[ 編集]
おはようございます!まりあです(^O^)/

ちょうど相互リンクのマナーについて
今日後ほど書こうと思ってたところだったんで、
嬉しくなっちゃいました^^

相互リンクのマナーってあまり広まってないんだな~と最近思ってます。

ではでは (*'▽')凸応援ぽちっ☆
2007/07/24(火) 09:39 | URL | 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! #-[ 編集]
つくしさん。こんにちは!
つくしさん。こんにちは!!
昨日は本当にありがとうございまsた。。

つくしさん。。
実は・・私も昨日の記事でちょっと失敗をしてしまって・・
昨夜は凹んでいました。

こんな時・・・仲間の優しさが身に染みますね(涙)

今度逆の立場になったら
絶対に応援してあげないと!!って。。

私もつくしさんブログのファンなので・・いつでも何かあったら聞かせてくださいね。。
私も聞いてもらいますから~~(笑)

相互リンクの件・・私もつくしさんとまったく同じ気持ちでした。

結局 相手の方には メールのお返事もコメントも書かずじまいでした・・・。(子供ですね。。。すみません・・)

まだまだ日々勉強の・・せつでした。。

また お邪魔させていただきま~~す。

Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*
2007/07/24(火) 09:57 | URL | あふぃりえいとレビュー♪しながらアフィリエイトのせつです。 #-[ 編集]
つくしさん、おはようございます♪

相互リンク、たしかにそうですよね。
依頼してきた側が、まず自分のブログに張る、あたりまえのこと
だと思います。

マナーはお互い守って、いつまでも良い信頼関係を続けていきたいですね。


つくしさん頑張れ~♪ 応援クリック、ポチっとな ( ´3`)シ凸
2007/07/24(火) 11:47 | URL | 素人アフィリ月収100万 もちぞう #-[ 編集]
今しがた地震が…
お邪魔します、インフォキャットです。
つくしさん、何時もありがとうございます。
また時間差になってしまってすいません。

あ、地震が… ちょっとコワいっすね…

ちょっとした言葉の使い方で…
キチンと考えないといけないですね。
自分も注意しますー。

相互リンクのマナー、考えないとですね。

またお邪魔させて頂きます、応援ぽち!

2007/07/24(火) 11:59 | URL | 稼げる情報、稼ぐ情報商材をズバリ紹介♪ インフォキャット #sUUlbKNc[ 編集]
つくしさん、こんにちは! 紅です♪

言葉って大切ですよね^^
ちゃんと気づくことができたつくしさんは
よかったですね♪

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/07/24(火) 12:42 | URL | 紅【裏の白衣の天使】 #-[ 編集]
こんにちわ、ジュウザです^^

言葉って怖いですよね。使い方次第でどうにでもなりますね^^;

相互リンクはお願いしたことは一度もないのでこれからお願いするようなことがあれば、マナーを守っていきたいですね。
基本は⇒コメント⇒数回にわたりコメント⇒相互リンクの確認⇒設置みたいな感じでやっていきます^^
やっぱり、コミュニケーションあってからのものだと感じます☆

応援ポチッ!!!
2007/07/24(火) 13:10 | URL | ネットで稼ぐ!ブログアフィリエ #-[ 編集]
なるほど
つくしさん、こんにちは。

今回の記事とても参考になりました。

相互リンクの仕方、知ってるようで実は知らないという人結構いるかと思います。
結構曖昧な部分なので。

LOVEポチ
2007/07/24(火) 14:37 | URL | ラブアフィ@中田 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/24(火) 14:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/24(火) 15:03 | | #[ 編集]
つくしさん☆

こんばんは。
☆ロップ☆です。

まずはお礼。
相互リンクありがとうございます。
ただ、単に相互リンクしていただ
いただけでなく、つくしさんの
追加ブログ紹介文を見ると泣きそ
うになります。

お友達ブログのリンクに対し、
つくしさんの温かいお言葉で、
的を得た紹介まで記述していただ
き、本当に感謝しています。

これは、私を含めやっている方
は少ないように思えます。
見習わないといけない重要な
ポイントです。

相互リンクの話ですが、
私はメールください系の
方への相互リンクはお願いした
ことがないです。
単にいやということと、
つくしさんと同感な部分が
原因です。

PS.家の娘は4才ですが、
2才くらいの時に段ボールハウス
をプレゼントしました。
寿命は1日で、すぐボロボロ
になりました。
ただ、娘がそこに書いた絵が
すごく心に響く絵だったので
今でも大切に保存しています。


すいません。長くなりました。
応援して帰りますポチポチ。
2007/07/24(火) 15:09 | URL | ☆ロップ☆アフィリエイトで稼ぐ究極奥義 #-[ 編集]
つくしさん◎こんにちは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

相互リンクの申し出でたまにありますね。
リンク張りました張ったらメールしてみたいなのが。
そんな時はメールもリンクも張りませんけどね^^

言葉は気を付けていても時として暴力になりますね。
私は昔から注意に注意をされつづけています。
今もかな^^
余り気にしすぎてもダメですよ。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007/07/24(火) 15:33 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
つくしさん、

こんにちま(。・”・。)ノ
そねでーす
訪問&応援ありがとう!

レポートもダウンロードありがとう♪

パソコンの調子はどうですか?
昨夜は大変だったようですね。

言葉って大事ですよね。
私、いつもくだけているせいか、
あるアフィリエイターさんに
コメントしても反応いただけないです。
(ノ_δ。)

つくしさんのように
誠実に・信頼を寄せてもらえるような
アフィリエイターに
ならなくちゃだわ。

今日はつくしさんの記事を読んで
勉強になりました。
ありがとです。

んでは
また遊びに来るっす
応援 (^・o・^)ノ”にゃー!

2007/07/24(火) 16:19 | URL | そね★ごっつぁんでーす #-[ 編集]
つくしさん、こんにちは!
Natsuです。
いつもありがとうございます♪

とても参考になりました。
言葉選びは慎重にしないと
いけませんね。
慣れてくると失敗しがちです。
肝に命じておきます。

ダンボールハウス、うちでも
大活躍しましたよ♪
ちょっと場所をとるのが
難点ですね(笑)

今日も応援です♪
つくしさん、こんばんは。

こえづかです。

ネットの世界は、言葉だけのやりとりなので、誤解されることが多いです。

十分注意したいものです。

相互リンクは、はじめにコメントのやり取りがあってから依頼して欲しいと思います。

応援、ポチ。
2007/07/24(火) 19:19 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
つくしさん、はじめまして。

ハイジの白ぱんといいます。

コミュから伺いました。

宜しくお願いします♪

双子のお子さんがみえるのですね

かわいいでしょうね

つくしさんは、かわいいだけでは
ないでしょうが・・・大変ですよね

ハイジはまだ相互リンクで
イヤな思いはしたことないです。

でも、メールで連絡は??
意味がわかりませんね

お願いしている相手に対して
失礼だと思います。。

顔がみえない分、相手には気を
つかいたいものです。

また伺いますね。

応援ぽっち♪



2007/07/24(火) 19:41 | URL | ハイジの白ぱん/無料レポとネットで稼ぐ情報サイト #-[ 編集]
つくしさん

こんばんは、水谷です。

今日の記事の内容と同じことが
私にもありました。
基本的な礼節がかけています。

つくしさんのお子さんたちの
無邪気なご様子を読むと遠い
昔のわが子たちのことを思い出
してしまいます。

ぜひ今を大切にしてくださいね。

では、失礼します。
応援済みです!
2007/07/24(火) 20:05 | URL | 脱サラの星 #-[ 編集]
こんばんは~

まっさーです^^

相互リンクをただの被リンク稼ぎ
と思ってる人もいますからね^^;

それにしても申し込まれた方がメールで連絡だなんて・・・・
失礼すぎますね・・・

ひょっとして今話題になってる
あの人かな?

応援▼・ェ・▼ワン♪
2007/07/24(火) 20:27 | URL | 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 #-[ 編集]
改めて見ると
アフィリエイト講座いいですね。
まとまってて、おさらいしやすいです。

私のためになる情報満載な内容です。
感謝致します。

リンクの件は確かにおっしゃるとおりです。


私の場合相互リンクのお誘いは喜んでうけますが、他の人のサイトに行ったとき、同じコピぺを見ると、少し寂しいですね。

応援ぽち。
2007/07/24(火) 22:47 | URL | 起業家ベビーイノセンス #-[ 編集]
つくしさん、こんばんは^^

いつも心優しいコメントありがとうございます♪

癒やし職人@ゆうです。

やたらと長いコメントのことかな?

色々なところで見かけました。
スパム的な行動はゆるせませんね。

と、私も相互リンクのお願いにまわっています。

つくしさんにあらためてお願いがあります。

相互リンクをお願いします。

私のブログにはつくしさんのリンクを貼らせていただいております。

よろしかったらこちらをお使いください。

癒やし職人@ゆうの嬉し楽し超簡単!ブログアフィリエイト方法

http://infomeister.blog102.fc2.com/

コメントが長くなりましたが、
宜しくお願いします♪

癒やしの応援♪ヾ(*⌒∇⌒)ノ☆
なれていないから、これでいいのか心配です^^;
2007/07/24(火) 23:12 | URL | 癒やし職人@ゆうの嬉し楽し超簡 #-[ 編集]
こんばんわ
あーちゃです
おひさしぶりです
なんかブログがすごく
バージョンアップされてますね
びっくりしました
相互リンクの失礼な申込
最近増えてきましたね
私もちょっと気になってます
ポチッ
2007/07/24(火) 23:39 | URL | あーちゃの自然体ブログアフィリ #-[ 編集]
こんばんは!!!
つくしさん、こんばんは。
オニヅカです。夜遅くに失礼します。
やっぱ、ネットの世界でも仲間というのは、
大切な存在ですよね。
まだ、仲間といえる人は少ないですけど、
これから、いっぱい作っていこうと思います!!!

また、伺いますね!!!
応援ポチッ!!!

また、
2007/07/24(火) 23:54 | URL | オニズカ #-[ 編集]
つくしさん
ボンジュール!リカです。
いつもありがとうございます♪

やっぱり相手を
思いやる精神から
すべては成り立っていると
思います!!
本当におっしゃるとおりですね!
マナーはいつも守って
お互いに気持ちよい関係で
いれたらいいなって
いつも思っています!!

ダンボールハウス、
2日もったというのは
すばらしいっ(笑)
わんぱくぐらいがいいですよね^^

応援ぽちぽちっ!
また来ますね!
2007/07/24(火) 23:59 | URL | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
こんばんは

ネットの世界でもマナーは大切ですよね(=^・^=)
ダンボールハウス・・・我が家は犬猫が壊しそう。
娘もまだまだ入りたがるかな?

♪(ノ´∀`)ノ凸
2007/07/25(水) 01:08 | URL | ねこばーちゃん #ax4px7aw[ 編集]
いつも応援ありがとうございます。
こんばんは!、つくしさん。
こたろうです。

昨日はありがとうございました。
とても感謝しています。

また、遊びに来ます
微力ながら、応援クリック♪
2007/07/25(水) 01:57 | URL | こたろう #-[ 編集]
初めまして、ミムラと申します。
ランキングよりお邪魔させて頂いております。

マナーの無い人多いですね。人と人との繋がりや交流を軽視している気がします。

講座少し拝見させていただきました。まだ全部読めていないのですが、情報量も多く、非常に為になりますね。残りは また近々読まさせていただきますね♪

応援ポチッ!
2007/07/25(水) 02:34 | URL | ブログアフィリエイトで楽しく稼ごう!【ミムラ】 #-[ 編集]
いつもかき込みありがとうございます。
ところでブランディングとはなんでしょうか?
調べればわかりそうですが、ずうずうしくも聞いちゃいます。
また、いろいろ教えてください。

応援ぽち!
2007/07/26(木) 00:25 | URL | ゆきもん@SEO対策と稼ぐアフィ? #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/26(木) 06:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doumyoji.blog92.fc2.com/tb.php/189-0d9daf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
