[PR] フランチャイズ 募集 ライティングについて vol.1

ライティングについて vol.1

ライティングについて vol.1 についての情報
アフィリエイトとドロップシッピングTOP >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト>> [ライティング] >> ライティングについて vol.1
お小遣い稼ぎ・ブログアフィリエイト・メルマガアフィリエイト・物販アフィリエイト・情報起業
ライティング・マインド・ドロップシッピング・アドセンス・SEO・マーケティング・SNS・mixi
など、
多くのジャンルの情報商材を読み実践してきたつくしの、アフィリエイトやドロップシッピングについて語るサイトです。

            
無料でブログをはじめるなら、
テンプレートも豊富で使いやすいFC2ブログがおすすめです。


    ドロップシッピング関連記事

     ■ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピング実践記

     ■ドロップシッピングとはどういう仕組みなのかを知ろう

     ■卸型ドロップシッピングサイト

     ■オリジナル型ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピングと物販について

     ■もしもドロップシッピングのはじめ方

     ■ドロップシッピングのデメリット

     ブックマークに追加する

いつも応援ありがとうございます。
ここで多くの優良ブログをみることができますよ
人気blogランキングへ  
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


FC2 ブログランキングへ


今日もご訪問くださりありがとうございます。

アフィリエイトって何?と言う方は、こちらの記事から読まれることを
お勧めいたします。

 ■アフィリエイトの仕組みを知る(詳しくは⇒こちら
 ■ASPへの登録(詳しくは⇒こちら
 ■フリーアドレスの取得(詳しくは⇒こちら
 ■ネットバンク開設(詳しくは⇒こちら
 ■ブログを作成(詳しくは⇒こちら
 ■情報商材とはどういうものか(詳しくは⇒こちら
 ■情報商材アフィリエイトのあり方(詳しくは⇒こちら
 ■情報商材アフィリエイトをするなら(詳しくは⇒こちら) 
 ■ブログを充実するために(詳しくは⇒こちら
 ■ブログアクセスを呼ぶために(詳しくは⇒こちら



先日のアンケートで、ライティングについての
お話を希望してくださる方がおりましたので、
今日からは、ライティングについてお話していこうと思います。



過去の記事と多少ダブってしまうところもありますが、
以前とはだいぶ考え方も変ってきましたので
リライトしながら書いていくことにしますね。



ライティングって普通に使っていますが、
多分、ライティングって何?
と言う人もいるかもしれません。




ライティングとは、書くことです。
はい、そのままです。
その書くことが、ブログを運営する上では不可欠になります。




書くことが苦手と言う方もいるでしょう。。。
つくしも、ブログを始めたころは何を書いてよいかわからず
今読み返すと本当に笑える記事を書いていました。



なかなか売り上げも伸びず、悩むこともありました。



そんなある時、
つくしがお世話になっている先輩アフィリエイターさんの
メルマガを読んでいて、気づいたことがありました。



なんだかとても読みやすく
もともと引き込まれるような魅力的な記事を書く方でしたが、
さらに魅力的な文章になっていたんです。



あれ?もしかして、何か始めたかなぁとピンときました。
少し様子を見ていると、その理由がわかったんです。



その方はあるライティングノウハウに出会って
文章の書き方を学んでいるところだったんです。




そこで、気づいたのは、つくしの記事の書き方です。
もしかして、売り上げが伸びないのはこの文章のせいかな?



そう思ったらどうしてもライティングを勉強してみたくなり
その先輩アフィリエイターさんに相談してみました。
相談にのってもらっているうちに、もっと知りたいと思い



購入してみることにしたんです。





読んでビックリしました。



日本人なのですから、日本語の文章を書くなんて
たやすいことだと思っていたのですが、
根本的に間違っていることに気づきました。




今日はその間違いのひとつ
読みやすい文章の書き方について
お話したいと思います。



すでに気づいている方もいらっしゃると思うのですが、
つくしの記事の書き方は



3行書いて、3行開ける。
1行の文字数はだいたい30文字~50文字程度。
強調したいと思ったところは1行で目立たせる。



そんな書き方をしています。
すでに3行の法則は色々なブログや、
無料レポートで知っている内容だと思いますが、



強調したい文章を1行で書くことは、
つくしが、試行錯誤の上考えました。

でも、使っている人もいるので、
つくしが考えたことにはなりませんね。



この文章構成によって、
少しは読みやすい記事になったようです。



もし、この法則を知らなかったというかたは、
ぜひ次回の記事を書く際、試してみてくださいね。



以前のつくしの記事はこの法則ができていませんでした。
そのため、ダラダラとした文章になってしまい、
とても読みにくいです。



書き方を知ると、書くことが楽しくなるんですよね。
そのライティングノウハウに出会って、書くことが
とても楽しくなり、不定期発行だったメルマガを



毎日書いているつくしがおりました。



楽しいと思ったときには、
とにかくたくさん書くといいですよ。
たくさん書くことで、文章力もつきますからね。




今日は、読みやすい文章の構成(書き方)について
お話いたしました。



明日は、アフィリエイトをする上で必要な
●●●文章をかくために必要なことについて
お話したいと思います。



今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。


つくしのもてる力であなたの悩みを解決できたらうれしいです。





■記事後記■


昨日は、昼間とても天気がよく、
みんなで公園にお散歩にいきました。


どんなに暑くても、汗が出てきても
こどもは外で遊ぶのが一番だなあと思いました。


時々見かける光景で、小学生の男の子が
公園にゲームを持ってきて、遊具で遊ばず
ゲームをしています。



時代の流れなのでしょうか・・・
なんだか寂しい光景に感じるのは
つくしだけかな?


自分のこどもたちにはそうなって欲しくないと
思いながらも、仲間はずれの対象になるのも
いやだなぁと思ってしまいます。


遊び方を知らない世代なのか
それとも地域的なものなのか


できればせっかく公園にきているのだから
体を動かして走り回って遊んだらいいにになぁ
と、人の子ながら思ってしまうつくしです。



今日も最後までありがとうございました。


あなたのご訪問に深く感謝いたします。




FC2 ブログランキングへ
Blog Rank7


お気に入りに追加してあとでゆっくり見てね♪


                 Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
コメント
この記事へのコメント
3行の法則初めて知りました(^^;)
大変参考になりました!ありがとうございます。
Hola! つくし san.

南米コロンビア在住のコロ通です。

Oh、←感動のあまり
久々の英語を使ってしまった。

今回の、ライティングといい
前回までの時間管理といい

ノウハウの玉手箱や~


MUCHO GUSTO~POCHI☆
昨日の押し忘れ、後ほど
別PCでポチります。
2007/07/30(月) 05:00 | URL | 南米コロ通@い、犬神さまのアドセンスぢゃ~ #aIcUnOeo[ 編集]
v-86おはよございます、つくしさん、コメントありがとございます。

つくしさんのブログ読みやすいです。

私は論理的に整理して書くのが難しいな~と思う今日この頃ですっ。(~_~;)v-266
2007/07/30(月) 08:36 | URL | その情報は読んじゃだめ★ありな #-[ 編集]
こんにちは
僕もはじめて3行の法則をしりました

応援
2007/07/30(月) 09:26 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
つくしさーん、こんにちわー
あすかです(´∀`)ノ

そっかーわたしのブログも
結構みづらいなーと思っていたんですー
参考にさせていただきますねー

公園でゲームですか。。
うちのマンションでも、
エントランスのエアコンがんがん
きいた所で、子供たちが集まって
遊んでいます。
時代なんでしょうかね。。

応援ぽちぽちぽち(o'▽')σ
2007/07/30(月) 10:26 | URL | 携帯アフィリエイトで在宅SOHO起業★あすか #-[ 編集]
つくしさん、こんにちは^^

癒し職人@ゆうです。

いつもお世話になっております♪

3行書いて3行あけるって

大事ですよね^^

とっても読みやすいです♪

無理をして体をこわさないで

くださいね^^

睡眠は大切です。

またお邪魔しますね♪

癒しの応援♪(*⌒∇⌒)ノ☆゚*。
2007/07/30(月) 12:04 | URL | 癒し職人@ゆう #-[ 編集]
つくしさん、こんにちは! 紅です♪

ライティングを極めれば
何があっても1からやり直せますね!

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/07/30(月) 12:37 | URL | 紅【裏の白衣の天使】 #-[ 編集]
こんにちは。しゃろんです。
知りませんでした~
目からウロコ^^
なるほどです!
これは早速使ってみます。

記事が長くなりそうですが
読みやすいから最後まで
読んでもらえそうですね。

ありがとうございます!

公園でゲーム。。。
かなり寂しい光景ですよ。
こっちでは幸いそういう光景は
見ませんが、それでも
ゲームを持っていて当たり前。
外で遊ぶ子が減っているみたいです。

どこも同じなのですね。

応援♪
2007/07/30(月) 13:27 | URL | オーストラリアでブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんにちは! じゅんです。
いつもありがとうございます。

コメントの事で気を使わせてしまって
ごめんなさい。

気にしないで下さいね。
十分に伝わらなかったって
教えてもらえて感謝したいくらいですから。

>でも、きっと遠慮してるんですよね。

>そう思うからこそ絶対見つけて押>してきますけど。。。


なんか根性またいなものを感じました。
面白かったです。


ライティング。
読みやすいように気をつけては
いるんですが、なかなかですね。


最近初心者通り越して、ド素人さん
と交流をもってるんですけど、
こっちが良かれと思ってても、
結構違う事考えてるんですよね。


ライティング。難しいです。


あくしゅで応援!

2007/07/30(月) 15:14 | URL | ブログアフィリでぼくとあくしゅ #-[ 編集]
つくしサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


週末分、まとめて読ませて頂きました。
つくしサンの時間管理術を見ていて、
まだまだ見直すトコがえあにはあるなと感じました(;´▽`lllA``


ライティング、難しいです。
今もまだ何かが足りないと追求しながら書いています。


またお邪魔します~♪
元気になる魔法の応援ポチっ!ヾ(=^‥^=)ノ凸
2007/07/30(月) 15:45 | URL | えあ@ホームページ&ブログ作成tips #NwIUTUTM[ 編集]
つくしさん、こんにちは。

こえづかです。

ライティングの勉強は、大事です。

私は、今でも毎日研究中です。

応援、ポチ。
2007/07/30(月) 17:18 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
こんばんは~

まっさーです^^

3行の法則を最近知りました(;´∀`)

やっぱり、法則どおり文章書くとメルマガでもブログでもずいぶん見やすくなりますね♪
文章自体はまだまだですけどね^^;

応援▼・ェ・▼ワン♪

PS:ドッグフードお待ちしてます(笑)
2007/07/30(月) 18:24 | URL | 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます。
こんにちは!つくしさん。
こたろうです。

私は3行かいて2行あけるように心がけています。
なかなかうまく出来てませんが。

30~50文字というのは知りませんでした。
確かにぱっと見、長い文章は読みたくないです。

また、遊びに来ます
微力ながら、応援クリック♪
2007/07/30(月) 18:25 | URL | こたろう #-[ 編集]
調理師 ブラントンです。
こんにちは、ブラントンです^^

3行の法則似た感じでやっているのですが・・・
凄い行が空いたりしています><

応援ポチ

うなぎの悪魔に襲われている^^
ブラントンでした。
2007/07/30(月) 18:29 | URL | ブラントン #-[ 編集]
つくしさん

こんばんは、水谷です。
いつもありがとうございます。

ライティングについての今日の記事
知らないことばかりでした。

勉強になりましたよ。

学校で習ったのとは違い、読者への
読みやすさを最優先するんですね。

私は、まだまだですね。

頑張りますので、これからも宜しく
お願いしますね。

では、失礼します。
応援してますよ!
2007/07/30(月) 19:11 | URL | 脱サラの星 #-[ 編集]
つくしさん、こんばんは!

DKです。

ライティングにプロが存在する様に、奥は深いですね。

一般書籍では、シュガーマンがやっぱり最高!ですね。
2007/07/30(月) 19:22 | URL | DK #m..kGPd6[ 編集]
こんばんは。
fujiです。

行間には、
気を配っていますが、
なかなかうまくいきません。

日々勉強です。

では、応援です。
ありがとうございました。
2007/07/30(月) 20:04 | URL | 勝ち組になりたい! #-[ 編集]
こんばんは!まりあです(^O^)/

ライティング、
意識しているつもりだったんですが、
全然ダメですね。。

3行の法則、早速やってみます^^

ではでは (*'▽')凸応援ぽちっ☆

2007/07/30(月) 21:28 | URL | 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! #-[ 編集]
つくしさん!!はじめまして

twincle☆familyの泉星です♪

どっか~んとインパクトありますね^^

双子のママさんなんだ!

私は年子のママです♪

双子ちゃんだったら

お世話が忙しいですねっ^^


良かったら仲良くして下さい♪


それでは、またまた遊びにきちゃいますねっ♪

twincle☆familyの泉星でした♪
記事
3行かいて2行空けるって難しいです。
文章書いてから読み直すとあれ?ってなってまた修正。

ネタはあるけど記事構成に
時間かかってます。

難しいなぁ。
応援ぽち。
2007/07/30(月) 21:39 | URL | 起業家ベビーイノセンス #-[ 編集]
つくしさん。
こんばんわ。せつです。
いつも本当にありがとうございます。♪
今日は体調不良のため・・
コピペですみません・ウゥゥ((((((ノω・、)

いつもお世話になってばかりで本当にありがとうございます♪♪

Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*
2007/07/30(月) 22:02 | URL | せつ。 #-[ 編集]
つくしさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

3行の法則ですか。
これは初耳でした。
なるほどと感心していました。
参考にさせて貰いますね。

ってもう4行になったしまった。

子供は時代が違うんですかね。
私は、泥まみれで遊んでました。
公園より田んぼでね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007/07/30(月) 23:18 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
こんばんは。◆彩◆です。

ライティングは難しいですよね。
私は今のところ商材を売るブログではないので、あまり深く考えずに書いてます。
わかりやすく、読みやすくなるように、一応気を付けてはいますけど、ちゃんとできてるかは自分ではよくわからないんですよね(^o^;
人の文章のおかしいところはすぐにわかりますが。

今日は昼からスコールのような雨で、旦那さんが半ドンになってしまい、ブログの更新しかできませんでした。
携帯からちまちまコメント回ってるので、改行など読みづらかったらすみません(*_*)

FC2は携帯からでも応援できたので、してみました。
2007/07/30(月) 23:22 | URL | ◆彩@子育てママ◆携帯アフィリ情報缶 #-[ 編集]
つくしさん、いつもコメントありがとうございます
マルチWin実践中@りばぁーです。

ブログに投稿するとき
いつもこれでいいのか?、と自問しています。

だからみなさんのコメントをみるのは
少しドキドキします^^。

応援ポチッ♪
2007/07/30(月) 23:48 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
つくしさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)だと思います♪

僕は、ブログ開設当初から、
行間には、気を配って
いました、

しかし、ライティング能力
こればかりは、気配りだけでは
どうにもなりませんんからね(汗

継続して書くしかないですね^^

でわ 次回は、カエル跳びをしながら
訪問します♪ 途中で肉離れが発生
するかもしれませんが、気にしない。 応援☆”
2007/07/30(月) 23:54 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
つくしさん、こんばんは。

ライティング大事ですね!

ブログはライティングを高める為に楽しみながらできる最高の場だと思います。

LOVEポチ
2007/07/31(火) 00:10 | URL | ラブアフィ@中田 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doumyoji.blog92.fc2.com/tb.php/195-b23cc915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
