[PR] フランチャイズ 募集 ライティングについて vol.3 ~読みたくなる文章とは~

ライティングについて vol.3 ~読みたくなる文章とは~

ライティングについて vol.3 ~読みたくなる文章とは~ についての情報
アフィリエイトとドロップシッピングTOP >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト>> [ライティング] >> ライティングについて vol.3 ~読みたくなる文章とは~
お小遣い稼ぎ・ブログアフィリエイト・メルマガアフィリエイト・物販アフィリエイト・情報起業
ライティング・マインド・ドロップシッピング・アドセンス・SEO・マーケティング・SNS・mixi
など、
多くのジャンルの情報商材を読み実践してきたつくしの、アフィリエイトやドロップシッピングについて語るサイトです。

            
無料でブログをはじめるなら、
テンプレートも豊富で使いやすいFC2ブログがおすすめです。


    ドロップシッピング関連記事

     ■ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピング実践記

     ■ドロップシッピングとはどういう仕組みなのかを知ろう

     ■卸型ドロップシッピングサイト

     ■オリジナル型ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピングと物販について

     ■もしもドロップシッピングのはじめ方

     ■ドロップシッピングのデメリット

     ブックマークに追加する

いつも応援ありがとうございます。
ここで多くの優良ブログをみることができますよ
人気blogランキングへ  
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


FC2 ブログランキングへ


今日もご訪問くださりありがとうございます。

アフィリエイトって何?と言う方は、こちらの記事から読まれることを
お勧めいたします。

 ■アフィリエイトの仕組みを知る(詳しくは⇒こちら
 ■ASPへの登録(詳しくは⇒こちら
 ■フリーアドレスの取得(詳しくは⇒こちら
 ■ネットバンク開設(詳しくは⇒こちら
 ■ブログを作成(詳しくは⇒こちら
 ■情報商材とはどういうものか(詳しくは⇒こちら
 ■情報商材アフィリエイトのあり方(詳しくは⇒こちら
 ■情報商材アフィリエイトをするなら(詳しくは⇒こちら) 
 ■ブログを充実するために(詳しくは⇒こちら
 ■ブログアクセスを呼ぶために(詳しくは⇒こちら




昨日に引き続き、ライティングについてのお話です。



読みたくなる文章を書くには・・・





読みたくなる文章にはリズムがあります。
リズムがある文章はどんどん読みすすめたくなります。
読みすすめていくと買いたくなります。(笑




メルマガを例にしますと、ひらいた瞬間
文字がぎっしり詰まっていたら読む気がなくなりませんか?




あとは、つくしのようにダラダラ書いている記事。
自分でわかっているなら直せと言いたいところでしょうが、
なかなかクセは直りません。。。




でも、少しはよみやすくなったのかなぁと
感じる今日この頃です。




読みたくなる文章とは一体?




まずは記事のはじめに気をつけます。
なるべく短い文ではじめてみましょう。
すると次・次・次・・・と読みすすめたくなります。




よく思わず読んでしまう文章ってありますよね
読んでるうちにポン・ポン・ポン
と気づいたら読み終えてた・・・ということが。




これが思わず読んでしまう文章



すなわち、
リズムのある文章ってことになります。



思わず読んでしまう文章にはリズムがあります。
リズムのある文章は



楽しい!
続きが読みたい!
買いたい!(笑



ポチ!



すみません。
あそびすぎました。




でも、リズムにのって思わずクリックしちゃいましたね。
これは、クリックに誘導するにはいいですが
セールスページを読んでくれるとは限りませんね。



やはり、クリック後さらに読み進めてもらう必要があります。




そのためには、その商品のよさを、あなたの言葉で伝え、
それによってあなたにおこったことを実践結果として
伝えていくことが、一番効果があると思うのです。






そんな文章を書くことができたら
みんなあなたのとりこですよ~




あ、気をつけなきゃいけないのは
ただ書けばいいってものじゃないということ。



何が言いたいのか
意味のある内容か
知りたい内容か



思わず読んじゃった~
と思ってもらえる
記事の構成作りをしてみましょう。。




今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。


つくしのもてる力であなたの悩みを解決できたらうれしいです。





■記事後記■


みなさま、昨日はご心配おかけいたしました。
本当にありがとうございます。


あたたかいコメントに心うたれております。



おかげさまで、だいぶ良くなりましたが、まだ本調子ではなく、
久々に作業をせず、ゆっくりと過ごさせていただきました。



昔から、疲れがたまると右の奥歯からリンパにかけて痛むことがあり
昨日というか、一昨日は7年ぶりくらいにその痛みがはしり、
バファリンがなかったら眠れませんでした。


バファリンさまさまです。。。



昨日ゆっくり休めたおかげで、痛みもだいぶ引き
少し元気になりました。



本当にご心配頂き、ありがとうございました。



もうすぐ復活できそうですので、
またよろしくお願い致します。



本当に皆様の暖かいお心遣いに感謝しております。



今日も最後までありがとうございました。
あなたのご訪問に深く感謝いたします。



FC2 ブログランキングへ
Blog Rank7


お気に入りに追加してあとでゆっくり見てね♪


                 Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
コメント
この記事へのコメント
つくしさん、こんばんは^^

癒やし職人@ゆうです。

いつもお世話になっております♪

リズムのある文章はあっという間に

引き込まれますよね^^

疲れが溜まるとリンパの流れが

悪くなります。

リンパは毒素を運んでいます。

耳の下の所とわきの下、ひざの裏を
バスタイムの時にクリクリとほぐしてあげてください。

お大事にしてくださいね♪

癒やしの応援♪ヾ(*⌒∇⌒)ノ☆



2007/08/01(水) 00:56 | URL | 癒やし職人@ゆうの嬉し楽し #-[ 編集]
つくしさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

今日も学べますね。
リズム・テンポみたいな感じですよね。
今度気を付けてみようっと。

あらら、大変でしたね。
たまにはマタ~りとした時を過ごすのも大事ですからね。

バファリン私もポリポリ囓ってますよ。
あれ無いと辛いです。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007/08/01(水) 02:41 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
こんばんは!!
つくしさん、こんばんは!!
オニヅカです。

いつもお世話になってます!!
今日も、勉強になりました!!
どうも自分の場合、ダラダラと書いちゃうクセがあるので、
直したいと思いました!!

たまには仕事のことを忘れて、
リフレッシュするのも大切ですよね!!
では、応援してます!! お大事に!!
応援ポチッ!!
2007/08/01(水) 02:59 | URL | オニヅカ #-[ 編集]
つくしさん おはようございます

はしづめです。

つくしさんの文章も
分かりやすくいい味が
出ていますよ。

いつも心地よく読んでおります。

体調、大分良くなったみたいですね。
復活お待ちしていますv-221

応援ぽち
2007/08/01(水) 05:01 | URL | はしづめ #-[ 編集]
こんにちは! じゅんです。
いつもありがとうございます。


遊ばれました(汗
2回やりました(滝汗


なかなかリズム感のある文章って書けないです。
フォントサイズでかくするだけで
チョッとは変わるかな?


体調良くなってきて良かったです。
復活が楽しみです。


あくしゅで応援!
2007/08/01(水) 05:02 | URL | ブログアフィリでぼくとあくしゅ #-[ 編集]
こんにちは
ぴち

押してしまいそうになりました

教えられました
ありがとうございます
応援
2007/08/01(水) 09:44 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんにちは!まりあです(^O^)/

文章のリズムですか~。
わかっていてもテンポ良く書くって
難しいですね。。

お身体、大丈夫ですか?
あまり無理なさらないで
ゆっくり休まれて下さいね^^

ではでは (*'▽')凸応援ぽちっ☆
2007/08/01(水) 10:07 | URL | 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! #-[ 編集]
こんちには。電脳牧師のたいぢです。

文字ぎっしり……ぐぅ。耳が、耳がいたぁい!

ついつい文章が長くなってしまいます。リズムに気をつけないと。ぽんぽんぽーん!っと。

引き続きお大事に。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/08/01(水) 11:50 | URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
こんにちは、ブラントンです^^

体調良くなって良かったです^^
だけど無理は、ダメですよ><

つくしさんの記事は、
読みやすいしあっさり、はまりました(笑)ポチに

応援ポチ
2007/08/01(水) 12:24 | URL | サボり調理師ブラントン。今日も #-[ 編集]
つくしさん、こんにちは。

こえづかです。

今日のつくしさんのお話は、「ライティング広辞苑」の中岡氏と同じですね。

文章には、リズムが必要です。

応援、ポチ。
2007/08/01(水) 12:27 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
こんにちは。しゃろんです。

リズムですね。
確かに読みやすい文章って
リズムがありますね~

私もブログの書き方を
つくしさんの記事から
変えてみました。

少しは読みやすくなったかな??

いろいろためになる記事
ありがとうございます。

私も実は昨日風邪で沈没していました。

そしたら今日は保育園から
次女が熱があるから迎えに
来るようにとの連絡が。。。


今日は夫が迎えに行きましたが
明日は私がお休みする番だろーな。

家は1ヶ月くらい家族中で
風邪ひいてます。
困ったものです。。。。


応援♪
2007/08/01(水) 12:51 | URL | オーストラリアでブログアフィリエイト #-[ 編集]
つくしさん☆

こんにちは。
☆ロップ☆です。

体調が回復してきたようで
安心しました。
うちの妻はバファリン愛用者です。
肩こりが激しいようで、絶えず
頭痛に襲われています。
首から肩にかけて疲れがたまる
痛くなるようです。

妻を含め、主婦業の大変さは
身にしみております。
最近は娘の弁当をつくったり
してサポートしているのですが、
それだけでも感謝されると
嬉しいものですね。

あと、
「⇒ポチ!」にはひっかかり
ました。Javaの3回攻撃!
すさまじい・・・。^^;

これは応用できますね。
ほんと勉強になりまっす。

ではでは安静にしてくださいね。
応援です♪
ぽちっとな☆
2007/08/01(水) 13:31 | URL | ☆ロップ☆アフィリエイトで稼ぐ究極奥義 #-[ 編集]
すごく参考になりました。
つくしさん はじめまして!
徳島のmamohoと申します。よろしくお願いします。


読みやすい文章・・・

いつも心がけているんですが、
なかなか難しいものですね。

僕は、とにかく思ったことを 一度書いてみて、
時間をおいてあとからぱっとみたとき
読みやすいかどうか というのを
基本にしています。

こんな感じでいいんでしょうか?


僕はまだまだの人間ですが、
ひとつひとつ地道にこなしていこうと思っています。


あ 応援クリックしておきました。
これからもよろしくお願いします。

2007/08/01(水) 13:46 | URL | mamoho #Xnq8k9Uo[ 編集]
つくしサン♪こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


体調がよくなられて、安心しました(^▽^)
えあもたまに市販薬では効かない頭痛に悩まされるので
ひたすら倒れ込んでいるコトもあります(>_<)


えあもつくしサンの記事を見て
ライティング…とゆ~より、リズムの
勉強中です。


まだまだですが(>_<)


またお邪魔します~♪
元気になる魔法の応援ポチっ!ヾ(=^‥^=)ノ凸
2007/08/01(水) 15:45 | URL | えあ@ホームページ&ブログ作成tips #NwIUTUTM[ 編集]
つくしさん、こんにちは!

今日の文章のリズムに、
思わず最後まで楽しく読んでしまったです。

つくしさんの、とりこになっちゃいました(笑)

夏本番です。お体を大切に!
モーレツ応援~★
2007/08/01(水) 16:19 | URL | モーレツサラリーマン★GAKU #-[ 編集]
こんばんは~

まっさーです。

本日は体調が悪いため
応援のみで失礼します。

また改めて伺わせて
頂きますね^^

応援▼・ェ・▼ワン♪
2007/08/01(水) 16:53 | URL | 野良犬まっさーのアフィリエイトブログ。 #-[ 編集]
つくしさん

こんばんは!
脱サラの星水谷です。

心配だったんで、様子を
見に来ました。

もう少し休んだほうが
いいですよ。

無理は禁物!

では、いつもリズムに
乗れない脱サラオヤジでした。


応援してますよ!

2007/08/01(水) 19:24 | URL | 脱サラの星 #-[ 編集]
つくしさーーん

体調は、いかがでしょうか??
カラダを直すのも、
お仕事の一つですよ☆
ブログのことは、気にしないで、
治るまで、ゆっくりと休んでくださいね☆

さてさて、わたしも、
なるべく、字がダラダラにならないように、
なるべく気をつけて意識しています。
でも、なかなか・・・難しいですよね

では、また、元気になったつくしさんに会えるのを、
楽しみにしていますね

応援☆ポチ

なっちでした
2007/08/01(水) 22:14 | URL | なっち #-[ 編集]
Hola! つくし san.

南米コロンビア在住のコロ通です。


体調をまた崩すよりも、休むのが今は仕事と思ってください。

つくしさんの文章は読みやすいですよ。


MUCHO GUSTO~POCHI☆
2007/08/01(水) 22:50 | URL | 南米コロ通@ただ今同盟軍支援中 #aIcUnOeo[ 編集]
つくしさん
ご無沙汰しておりました(><)
いつもお世話になっております、優希です!
ブログではご心配いただき、ありがとうございました!!

つくしさんも体調が良くなかったのですね?
大丈夫でしょうか・・・。
あまりご無理はなさいませんように。
体調悪い時は、寝るのが一番です!

私も昔から体調悪かったりすると
すぐ熱っぽくなったり、
リンパ腺の辺りが痛くなります(><)
(最近はよく風邪もひきますが)

あとは、手足の関節が痛くなったり。
バファリンやセデスが欠かせません!

あの辛さは本人でないとわかりませんよね(汗)

本当にお大事にして下さいませ!

文章の読みやすさは、
非常に大切ですよね。。。

私も読みにくくないように
気をつけているつもりですが、
長年の習慣はなかなか抜けません。

日本語としての読みやすさにも
注意しなきゃと思う今日この頃です!

では、応援してお暇します~!!

2007/08/02(木) 01:34 | URL | 優希@無料で始められる在宅ワークで毎月さくっと8万円稼ぐ方法 #-[ 編集]
こんばんわ☆
まにゃんです☆

読んでいてスゴク勉強になりました。
大事なのは読みやすさと
ついつい最後まで読んでしまう
リズムなんですね。
まだ私はリズムをつかめていませんが
はやく習得できるよう努力したいです^^

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/08/02(木) 02:06 | URL | まにゃん@ニートがネットでお金持ち!? #kSi.wH62[ 編集]
つくしさん、おはようございます。
マルチWin実践中@りばぁーです。

ついつい最後まで読んでしまうのは、リズムがあるからなのですね。

つくしさんの体調が万全ではないとのこと。

みなさんも心配されています。
いまは、つくしさん自身をたいせつにしましょうね^^。

応援ポチッ♪
2007/08/02(木) 08:02 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
つくしさんこんにちは。

ブログのアクセス数を伸ばそうと本気で取り組み始めましたが、

まず、コロ通さんから、「行間が狭くて、読み手の立場に立ってない」とのアドバイスをいただき、こちらのブログを紹介してもらいました。

なるほど、文字がぎっしりではいけないのですね。

また勉強させていただきます。

お体の方気をつけてください。

ポチッ
2007/08/02(木) 18:12 | URL | アキツグ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doumyoji.blog92.fc2.com/tb.php/197-6559e34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
