[PR] フランチャイズ 募集 SEO対策をする意味

SEO対策をする意味

SEO対策をする意味 についての情報
お小遣い稼ぎ・ブログアフィリエイト・メルマガアフィリエイト・物販アフィリエイト・情報起業
ライティング・マインド・ドロップシッピング・アドセンス・SEO・マーケティング・SNS・mixi
など、
多くのジャンルの情報商材を読み実践してきたつくしの、アフィリエイトやドロップシッピングについて語るサイトです。

            
無料でブログをはじめるなら、
テンプレートも豊富で使いやすいFC2ブログがおすすめです。


    ドロップシッピング関連記事

     ■ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピング実践記

     ■ドロップシッピングとはどういう仕組みなのかを知ろう

     ■卸型ドロップシッピングサイト

     ■オリジナル型ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピングと物販について

     ■もしもドロップシッピングのはじめ方

     ■ドロップシッピングのデメリット

     ブックマークに追加する

いつも応援ありがとうございます。
人気blogランキングへ  
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


FC2 ブログランキングへ


今日もご訪問くださりありがとうございます。

アフィリエイトって何?と言う方は、こちらの記事から読まれることを
お勧めいたします。

 ■アフィリエイトの仕組みを知る(詳しくは⇒こちら
 ■ASPへの登録(詳しくは⇒こちら
 ■フリーアドレスの取得(詳しくは⇒こちら
 ■ネットバンク開設(詳しくは⇒こちら
 ■ブログを作成(詳しくは⇒こちら
 ■情報商材とはどういうものか(詳しくは⇒こちら
 ■情報商材アフィリエイトのあり方(詳しくは⇒こちら
 ■情報商材アフィリエイトをするなら(詳しくは⇒こちら) 
 ■ブログを充実するために(詳しくは⇒こちら
 ■ブログアクセスを呼ぶために(詳しくは⇒こちら
 ■ブログでアフィリエイトをしたいけれど、一体どの商材がいいの?  (詳しくは⇒ブログアフィリエイトノウハウ3つの比較




今日も、ご訪問くださりありがとうございます。


昨日、SEO商材について実践中だとお話しましたが
やはり、苦手と思っている分野は難しく感じてしまいます。


とても丁寧に書かれているので、理解できるのですが
食わず嫌いと同じで、拒否反応をおこしてしまいます(笑
作者さますみません。。。


昨日は、自分のサイトのSEOチェックなるものをしてみました。
ほとんどが悪い評価になるとは書いてありましたが、
かなりの悪さに驚きです。


何も考えず日々ブログを作っていたんだと反省です。


はじめ91点と言う数字を見て、すごいじゃん!って
思ったのもつかの間・・・


前に(-)がついておりました。
マイナス91点です。


他のブログもチェックすると
もっと悪いのがあって-261というのもありました。


これって運営している意味はあるのかな??
検索エンジンも素通りするはずです。。


せっかく勉強中ですので、少しでも改善できるように
がんばりますが、修正箇所が多すぎてやる気が・・・


なので、はじめは新しいサイトでの挑戦をしています。
いずれ、マイナス91点のこのブログを修正します。
でも、このブログを修正してみた結果のほうが、
効果をしることができそうですね。




ちょっと話は戻りますが、なぜSEO対策が必要なのでしょう。。。

SEOとは
     SEO=Search Engine Optimization

   別名=検索エンジン最適化, 検索エンジン対策,
      サーチエンジン対策, サーチエンジンポジショニング,
      検索エンジンポジショニング, Webポジショニング  

     サーチエンジンの検索結果のページの表示順の上位に
     自らのWebサイトが表示されるように工夫すること。
     また、そのための技術。
                       by google


ようするに、ある情報を求めて検索しようとしている人がいて
その人が打ち込んだキーワードにあったサイトやブログをあなたが
運営しているとします。


この時、できれば上位に表示されて開いて見てもらいたいですよね。
その上位表示されるためにSEO対策をします。


上位表示されたら、どんなメリットがあるのか。


開いてもらえる可能性が高くなります。
ということは、アクセスが増えます。


アクセスが増えると言うことは、あなたのブログで紹介している
商品広告を見てもらえる可能性も高くなるということです。


広告を見てもらえる可能性が高いと言うことは、
購入していただける可能性も高くなるということです。


でも、これはあくまでも可能性でしかありません。


せっかく上位表示されてサイトを開いてもらっても
開いてすぐに閉じられるようなお粗末なサイトだったら
誰も広告を見てくれないでしょうし、購入もしてくれないと
思うのです。


結局は、サイトやブログの記事の充実、まとまり方
開いた瞬間のイメージが大切になるのだと思います。


アクセスをたくさん集めたいのであれば、その前に
自分のサイト、ブログの見直しも大事なことだと思います。


まずは、アクセスが集まったときに、ずっとみていたい
さらに読み進めたいと思ってもらえるようなサイト作りを
心がけてみましょう。


その上で、アクセスを集めるためのSEO対策をしていった方が
効果があるのではないかと思います。


つくしの検証は時間がかかりそうですが、
プロの師事を受けながら効果が出るように
繰り返し実験、検証を続けていきたいと思います。


随分長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さり
ありがとうございました。




商材に関するご相談・ビジネスに関する悩み
子育てに関する悩みなど、メールくださいね。
必ずお返事いたします。




■記事後記■

昨日は、たくさんのお祝いのメッセージをいただき
ありがとうございました。
とてもうれしかったです。


こうして、ブログ上でお祝いしていただけるなんて、
すごいことですね。
本当に感謝しています。



つくしは、お花が大好きなので、
だんな様は記念日には必ず花束をプレゼントしてくれます。


昨日も素敵なお花をプレゼントしてくれて、
感動の記念日を過ごすことができました。


彼が支えてくれているから双子育児をしながら
仕事もでき、ネットビジネスまですることができています。


つくしが、どんなビジネスをしているのかは
実は彼はまだ知りません。


つくしが結果をだすまでは聞かないでいてくれるようです。
応援もしてくれています。


お互いに信頼しあって、尊敬しあってすごしています。



ビジネスでもとても大事なことですよね。



信頼されるアフィリエイターを目指し、
つくしは今新しい挑戦をしています。


それが何かは、またいずれお話させていただきますね。


それでは今日もありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます。


FC2 ブログランキングへ
Blog Rank7


お気に入りに追加してあとでゆっくり見てね♪


                 Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
舞花です☆
いつもありがとうございます!

私もSEOチェック以前しましたが
マイナスがついてました…
何点だったかまでは
忘れちゃいましたが^^;
せめてマイナスが消えてくれるよう
努力しなきゃですよねぇ…(泣

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/08/29(水) 04:09 | URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち #kSi.wH62[ 編集]
つくしサン♪おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


SEO商材、一昨日に買いました。
まだ読める時間が作れなくて読めてませんが
今日こそは…と毎日意気込んでいます。


来週までやっぱムリかな~。
早く始めたいです!


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
2007/08/29(水) 07:59 | URL | blogスタイリスト☆えあ@ホームページ&ブログ作成tips #NwIUTUTM[ 編集]
おはようございます。
ブラントンです^^

SEOチェックしたことありますが
必ず点数が低いみたいです^^
SEのプロが言ってました。

難しいです><
今は、新しく物販を作っているので
そっちで何とかやりたいです^^

応援ポチ

2007/08/29(水) 08:08 | URL | ブラントン #-[ 編集]
こんにちは。しゃろんです。

しり込みしちゃって自分の
ブログのチェックできません~(^_^;

少しずつやっていくしかないかな。
ジワジワと結果がでてくる
ものみたいですし、気長に
やるつもりです。

信頼関係のある夫婦ってステキ
ですよね。
人間関係の基本だと思っています。

応援♪
2007/08/29(水) 13:26 | URL | オーストラリアでブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんにちは はじめまして
スーパー主婦こと菊池愛と申します。
ブログ楽しく拝見させていただいております。
まだブログを始めたばかりですが、
お暇な時にいつでも見に来て下さい♪
どうぞよろしくお願いします。
2007/08/29(水) 15:03 | URL | 『あふぃり』で稼ごう!!ネットで稼ぐ極意を受け継いだスーパー主婦菊池愛 #-[ 編集]
こんにには、龍太郎です。

僕もチェックしたことありますよ。

マイナス100点越えてました。
orz

お互いに頑張りましょうね。

応援凸
2007/08/29(水) 15:43 | URL | 龍太郎@情報商材整備!ブログアフィリエイトで稼ぐ方法 #-[ 編集]
つくしさん、こんにちは
ゆきです。

いつも応援ありがとうございます^^


ゆきも考えていかなきゃなぁとは
思ってますけど・・・

食わず嫌いです(汗)

花束かぁ
素敵な旦那様ですね^^

花束はかいと(息子)に母の日に
貰うくらいです。

またお邪魔しま~す^^

応援凸(^▽^)♪
2007/08/29(水) 15:52 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
つくしさん、こんにちは!
Natsuです。
いつもありがとうございます。

SEO対策は本当に面倒だし
難しいです~。
でもその前にやっぱりブログの方
をしっかりやるべきなんですね。

つくしさんのブログでマイナスって
私のブログでどうなっちゃうのか
恐ろしいです(笑)

それにしても…優しいダンナ様!
素敵じゃないですか~!
ウチなんて飲んで(また?)終わりですよ~(笑)
信頼関係はどこの場でも大切ですね。

応援です♪
2007/08/29(水) 17:44 | URL | 主婦@Natsuのブログアフィリで幸せなお金持ち♪ #-[ 編集]
つくしさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

チェックすると憂鬱になります。
時間も掛かりますけど、しっかり対策をしてみたいですね。
やはり、最後はお客様視点ですね。

旦那さんもご理解がある方でいいですね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007/08/29(水) 21:27 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
お試しあれ無料情報
SEO対策に集中していると、コメントがおろそかになってランキングから急転落してしまいました。

本当は黙っていてもランキング上位にいられるようなブログ運営したのですが、なかなかそのレベルに達しません。

応援ぽち。
2007/08/29(水) 22:04 | URL | 起業家ベビーイノセンス  #-[ 編集]
つくしさん、こんばんは♪

SEOチェックでそんなに低い点がでるんですか・・
チェックするの怖いですね(~_~;)

SEO対策真剣にやらないとダメですね。。
また教えてくださいね♪

応援ポチッ♪
2007/08/29(水) 23:05 | URL | 香織@お小遣い稼ぎから始まるアフィリエイト術 #fGNoCl4Y[ 編集]
つくしさん、こんばんは☆
儲ケロケロです。
いつもありがとうございます。

昨日が結婚記念日でしたか♪
おめでとうございます!
理解ある旦那でよかったですね(*^-^*)

SNS… まだ登録だけで…
ごめんなさいねm(__)m

SEO… チェックした事は無いです(汗)

MALTI-WINのテンプレはどうなのかな?
あまり考えないで作業している私です(笑)

またお邪魔しま~す☆
応援ポチケロ♪
2007/08/29(水) 23:37 | URL | 儲ケロケロ #-[ 編集]
はじめまして、つくしさん。

石垣島からたろうと申します。

私も今の関心は
アクセスアップ、SEO対策。

でも、難しくってよくわからない
ですね。時間ばっかりかかって
しまって

応援
こんばんわ^^
舞花です☆
日付変わったんでポチしに来ました♪

でもすごく理解のある
とても誠実な優しい旦那様なんですね^^
私も将来はつくしさんのような
夫婦になりたいです♪

またお邪魔しますね☆
全力で応援ポチッと(`・ω・´)凸
2007/08/30(木) 02:22 | URL | 舞花@ニートがネットでお金持ち #kSi.wH62[ 編集]
どどどっかーーん!大田です♪

ブログの見直しは本当に大事ですよね~!

SEOも見えない戦略ですからとっても大事ですよね!

応援ポチポチどっかーーーーーーん!!

2007/08/30(木) 02:46 | URL | 拾得ブログ!元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ!!の大田 #-[ 編集]
つくしさん、こんばんは!
さるです。

SEOは簡単ではないから余計に面白いのかも^^

遅ればせながら、ご結婚記念日、おめでとうございます。

私もそれくらい経っているかしら。

忘れている・・・

では、応援です☆
2007/08/30(木) 03:44 | URL | さる ネット起業でシンプルな生 #-[ 編集]
こんにちは!まりあです(^O^)/

SEOは最近手を付け始めたのですが
結果が出るのやら。。^^;

理解のあるご主人様、良いですね^^うちは最初「うさんくさい」と言ってたのですが
初報酬後、手の平を返しました(笑)

ではまたお邪魔しますね♪

(*'▽')凸応援ぽちっ☆
2007/08/30(木) 11:27 | URL | 元風俗嬢@主婦まりあのアフィリエイトで月収200万! #-[ 編集]
こんにちは。◆彩◆です。
地味にお久しぶりコメントですみません(>_<)

SEOチェック、うちは何点になるんだろう?
どういうところで出来るんでしょう。後で探してみようかな。
ちゃんとしたSEO対策をすれば、もっと人がきてくれるんだろうなぁ、と思いつつ、ブログは別に本来やらなくてもいいものだから・・・と手を抜いてしまう自分がいます。
携帯のみに、どっぷり漬かった方がいいのかなぁ。
ちょっと最近そういうことを考えちゃいます。

応援ぽちっ☆
2007/08/30(木) 12:56 | URL | 彩@アフィリエイター水無月姉妹 #-[ 編集]
つくしさん こんにちは! 紅です♪

SEOは奥が深いですよね~。
紅も苦手な分野です。

つくしさんが挑戦することって
何だろう。
楽しみです。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/08/30(木) 13:17 | URL | 紅【白衣の天使のレビュー】 #-[ 編集]
つくしさん、こんにちは♪
★桜★です。

SEO商材、桜も実践中ですが、
苦手なのです。
この商材で少しでも、克服できたら
いいんですけど(笑)

優しい旦那様ですねー♪
桜の旦那も気が利いた事してくれないかな?

応援ぽち
2007/08/30(木) 14:04 | URL | 情報商材レビューとHAPPYア #-[ 編集]
つくしさん、こんにちは♪

アルです。
SEOの商材いいですね。
SEOは自分の場合、かなり自力なのでちょっと気になります。

秀和システムというところのSEO本はかなりオススメですよ^^

ヤフーとグーグル別でリスクヘッジの方法が書かれてました♪

応援ぽち♪
2007/08/30(木) 15:52 | URL | アル@情報商材とaglocoでがっちり! #-[ 編集]
はじめましてぇ★
とっても見やすくて勉強させていただきした^^

私も最近お小遣いブログはじめました♪
よかったら遊びにきてくださいね。

http://pcmaxpower.blog117.fc2.com/

では応援ポチ!!
2007/08/30(木) 16:50 | URL | kanae #-[ 編集]
こんばんは
昨日に引き続き勉強しにきましたよ。

何度読んでもいい感じです。
応援ぽち。
2007/08/30(木) 21:24 | URL | 起業家ベビーイノセンス  #-[ 編集]
つくしさん。こんばんは!!
いつも本当にありがとうございます。せつです♪

FC2・・・なんでこんなに重いのでしょうか(涙)

ご迷惑をおかけしてしまって
ごめんなさいね。。
つくしさん・・。

話しは変わるのですが・・。

もう~~いきなりつぼですよぉ。。
つくしさん。。
-がついてたのですね。。。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ。。。
おなか痛いです。。

せつは
-1000点ぐらいだと思います(涙)

Σd(・ε・´d*)*:..。o★応援凸★o。..:*

またお邪魔します。。
2007/08/30(木) 21:55 | URL | あふぃりえいとレビュー♪しながらアフィリエイトのせつです。 #-[ 編集]
つくしさん、こんばんは。イッチーです。
さっそくリンク&アドバイスしていただいて本当に
ありがとうございます。
まずはもっと記事を充実させてからですね。
うん♪幸せになりましょね。
『一』を大切に♪イッチーより1ぽち☆
2007/08/30(木) 23:47 | URL | イッチー@ネットで稼ぐ秘密の部屋 #-[ 編集]
こんばんは。

ねこばーちゃんもチェックして、最初はもっとすごいマイナスでした。
少しずつ直していったけど、満点はとても無理です(^_^;)

応援☆
2007/08/30(木) 23:54 | URL | ねこばーちゃん #ax4px7aw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doumyoji.blog92.fc2.com/tb.php/219-c8d51870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
普段何気なく使っている検索エンジン。その中身はどのように進化してきたのか?SEO(Search Engine Optimization)や検索エンジンについて、ごく簡単に説明してます。ホームページやブログを運営するオーナーなら知っておいて損は無いはず。
2008/05/04(日) 13:12:44 | ホームページ作成のテツガク
