[PR] フランチャイズ 募集 ドロップシッピングとSEO対策

ドロップシッピングとSEO対策

ドロップシッピングとSEO対策 についての情報
アフィリエイトとドロップシッピングTOP >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト>> ドロップシッピング実践記 >> ドロップシッピングとSEO対策
お小遣い稼ぎ・ブログアフィリエイト・メルマガアフィリエイト・物販アフィリエイト・情報起業
ライティング・マインド・ドロップシッピング・アドセンス・SEO・マーケティング・SNS・mixi
など、
多くのジャンルの情報商材を読み実践してきたつくしの、アフィリエイトやドロップシッピングについて語るサイトです。

            
無料でブログをはじめるなら、
テンプレートも豊富で使いやすいFC2ブログがおすすめです。


    ドロップシッピング関連記事

     ■ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピング実践記

     ■ドロップシッピングとはどういう仕組みなのかを知ろう

     ■卸型ドロップシッピングサイト

     ■オリジナル型ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピングと物販について

     ■もしもドロップシッピングのはじめ方

     ■ドロップシッピングのデメリット

     ブックマークに追加する

いつもありがとうございます。
>>人気blogランキングへ<<  
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


FC2 ブログランキングへ



いつもご訪問ありがとうございます。



ドロップシッピング大辞典実践中のつくしです。



ドロップシッピングのことを記事にするようになってから
検索エンジンからのお客様が増えました。


それだけドロップシッピングは注目されているようです。


久しぶりに実践記です。



今は、携帯サイトを作成しています。
DSサイトで簡単に作れるモバイルサイトとは別に
独自ドメインで作成しています。


こういう形で、携帯分野へ参入するとは
思ってもみませんでした。



infotopでモバイルアフィリエイトが始まったとき
つくしはまだいいや・・・と思っていました。



それが、アフィリエイトではなくドロップシッピングで
参入することになるなんて・・・って感じです。



でも、ドロップシッピング大辞典を読んでいると
携帯サイトからショップへ誘導することの大切さを
感じます。


現代、パソコンの普及率よりも
携帯電話の普及率のほうが多いということです。



確かに、携帯電話を持っていない人を探す方が
難しいですよね。


そんな時代に合わせて集客をしていくことは
大切なんだと感じます。


前回の記事で、PPC広告以外の集客法を
準備中ですと書きました。


その記事についてのコメントで
つじまろさんがseoもしていくといいですよ・・・と
アドバイスしてくださっています。


そうなんです。
集客には、seoはとても大切なんです。



それを教えてくれたのは
集客蟻地獄です。



ブログ仲間の富む狂う'sさんの商材です。
富むさんはプロのHP作成者さんで、
担当したお店の売り上げに貢献されています。



そのプロのSEOが学べる集客蟻地獄



実は、今からちょうど2ヶ月前にこの商材を読みました。



まず驚いたのはあっという間に
ホームページが作成できる講座です。


本当にあっという間にできました。



そして、あらゆるSEO対策が語られています。
裏ワザが面白かったです。
面白いという表現はおかしいかもしれませんが
それくらい衝撃的でした。



すぐに全ての方法を試していたら
きっともっと早くに効果が出ていたのでしょうが
なかなか全ての方法を実践できず、


紹介するのがこんなに遅くなってしまいました。
富むさんごめんなさい。



ドロップシッピング大辞典と集客蟻地獄が
どんなつながりがあるの?っていう方もいらっしゃらるかも
しれませんが、大いにあります。


ネットショップは、欲しい商品を求めて訪問する人が
多いのです。


ということは、検索エンジンからのお客様が多いということです。


あなたは、欲しい商品を検索したとき
表示されたサイトをどのように見て行きますか?


最初のほうから順番に見て行きますよね?


となると、上位表示されているサイトで欲しいものが
見つかった場合、他のサイトと比較して
自分の気に入ったサイトから購入すると思います。


とうことは、検索エンジンで上位表示されることは
とても重要だと思いますよね。



情報商材アフィリエイトブログももちろんですが、
物販サイトはなおさらSEO対策が重要になると思います。


それは、ある程度ブログやサイトの内容を充実させたら
ほったらかしにしておく場合が多いからです。


つくしはアドセンスブログを持っていないので、
詳しいことはわかりませんが、アドセンスをされている方は
特にSEO対策に力を入れていると聞いています。


プロの技を学べる集客蟻地獄
つくしのこのブログでも効果が出ています。


最近、検索エンジンからのお客様が増えました。
で、アクセス解析で詳しく調べてみました。


すると、3ページ目に表示されていました。
おおくの優良レビューブログのなかで3ページ目に
表示されていてビックリです。


上位とは言えませんが、検索する人の目に留まる位置まで
上っていました。



ひとつひとつの記事をとってみますと、
いくつかの商材レビュー記事は1位のものも
ありました。



そのおかげか、商材が売れていました。
ドロップシッピングを実践中で、ビジネス系の
情報商材アフィリエイトをしていないこのブログから
ビジネス系の商材が売れていて、ちょっと複雑ですが
基本的に稼ぎたくてビジネスをしているのですから
もちろんうれしいです。



SEOについて書いてきましたが、
勘違いしないでいただきたいのは
検索エンジンから訪問してきたからといって
必ずしも売れるわけではないということです。



売れるための準備をしっかりしておかなければいけません。


せっかく訪問したのに、中身の薄い
何も参考にならないブログからは、
購入したいとおもいませんよね?


ということはブログの記事を充実させることが
とても大事だと思うのです。


物販サイトも同じです。
どんなに上位表示されていても
商品も充実していない、ただリンクを貼っただけのサイトでは
売れないと思います。



まずは、自分のブログを充実せることが大切だと思います。
充実しているブログというのはリンクをたくさん貼っている
ブログではありません。


一つ一つの記事が参考になった・・・と
思ってもらえるような役立つ情報を伝えている
ブログのことです。



つくしも、今、ブログの見直し中です。
整理整頓して初めて訪問された方にも
わかりやすい調べやすいブログにしていく予定です。




長くなってしまい、すみません。
今日も最後までありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます。


FC2 ブログランキングへ
Blog Rank7


                 
ブックマークに追加する


コメント
この記事へのコメント
つくしサン おはようございますっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


SEOはどのジャンルでも必要だと思うので、
勉強して損はないと思うのです。
蟻地獄…やはり名前の通りなんですね(^-^)


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
2007/10/25(木) 08:46 | URL | blogスタイリスト☆えあ@ブログカスタマイズとマルチWin♪ #NwIUTUTM[ 編集]
初めまして

いきなりですが、紹介したいサイトがあります。

ここで、多くを紹介すると迷惑になると思うので、私のブログに来てください。

ただ、ネットをするだけで収入が入ります。
2007/10/25(木) 19:00 | URL | マクラーレン #-[ 編集]
こんばんは!
かぶにぃです

集客蟻地獄ってなんか
凄いタイトルですね
ウスバカゲロウに
なりそうです

応援します
2007/10/25(木) 19:43 | URL | かぶにぃ@大切なものをあなたに #-[ 編集]
つくしさん^^こんにちは
ゆきです♪

どんな形でアフィリエイトを
していてもやはり基本は
同じですね。


まず土台をしっかり築いていきたいです。


またお邪魔しま~す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
2007/10/26(金) 10:15 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
つくしさん
つくしさん


こんばんは、@金太郎です。

DSの記事は検索されやすいんでしょうね。

今注目のネットビジネスかも
しれません。

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
2007/10/26(金) 20:47 | URL | @金太郎 #-[ 編集]
こんにちは~。スーパー主婦菊池愛で~す。
集客蟻地獄って、とてもためになる
ようですよね。

応援デース♪

2007/10/27(土) 00:49 | URL | 『あふぃり』で稼ごう!!ネットで稼ぐ極意を受け継いだスーパー主婦菊池愛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doumyoji.blog92.fc2.com/tb.php/243-07278b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
無料ケータイゲーム&SNSサイト[モバゲータウン]は、ゲームやデコメが無料で遊べて、サークルや日記で、みんながつながるサイトです。 [ケイバ.jp]は、無料で遊べて、競馬予想で稼ぐ本格派懸賞サイトです。 ブラッデブロックスルーダイエットをサポートするサプリメントで
2007/10/30(火) 17:04:52 | ドロップシッピング大百科
