[PR] フランチャイズ 募集 検索エンジンへの登録とサイトマップ作成

検索エンジンへの登録とサイトマップ作成

検索エンジンへの登録とサイトマップ作成 についての情報
アフィリエイトとドロップシッピングTOP >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト>> [アクセスアップ] >> 検索エンジンへの登録とサイトマップ作成
お小遣い稼ぎ・ブログアフィリエイト・メルマガアフィリエイト・物販アフィリエイト・情報起業
ライティング・マインド・ドロップシッピング・アドセンス・SEO・マーケティング・SNS・mixi
など、
多くのジャンルの情報商材を読み実践してきたつくしの、アフィリエイトやドロップシッピングについて語るサイトです。

            
無料でブログをはじめるなら、
テンプレートも豊富で使いやすいFC2ブログがおすすめです。


    ドロップシッピング関連記事

     ■ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピング実践記

     ■ドロップシッピングとはどういう仕組みなのかを知ろう

     ■卸型ドロップシッピングサイト

     ■オリジナル型ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピングと物販について

     ■もしもドロップシッピングのはじめ方

     ■ドロップシッピングのデメリット

     ブックマークに追加する

いつもありがとうございます。
>>人気blogランキングへ<<  
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


FC2 ブログランキングへ



いつもご訪問ありがとうございます。


前回は、ブログやサイトのSEOについて
集客蟻地獄を実践中の様子をお話しました。



今日は、商材を購入しなくても、最低限できる
SEO対策についてお話したいと思います。


無料レポートなどでも知ることができますが、
簡単なのに案外実践する人が少ないんですよね。


それでいて、アクセスが集まらないと悩んでいるんですよね。



実際、SEO対策って面倒です。
つくしも、集客蟻地獄でSEOを勉強していますが、
かなり面倒です。


あ、これはSEOに苦手意識を持っているから
そう感じるだけだと思います。
集客蟻地獄はパソコンの知識がそれなりにある人には
マニュアルどおりすすめていけばできる内容です。


ブログもサイトも作ったことのない、全くの初心者様には
ちょっと難しく感じるかもしれません。


そこは、作者の方のサポートを受けて
がんばっていくといいかと思います。



話がずれましたが、自分でもできるSEO対策として
記事を書き終えたら、その記事自体を検索エンジンに
登録していますか?



Yahooでは、トップページだけ登録すれば
検索エンジンが自動で探してくれますといってますが、
登録してはいけないとは言っていないので、
少しでも可能性があるのならやっておく価値はありますよね。


もちろん、ブログの登録も大切ですよ。
ブログを作成したらすぐに登録しておけば
それだけ早くひろってもらえるかもしれません。


こちらからできますので、まだの方はぜひ登録してみて
くださいね。

google検索エンジンへのの登録


Yahoo検索エンジンへの登録


すぐに変化がなくても登録していることで、
いずれ検索エンジンに引っかかるようになるかもしれません。


つくしは、googleとYahooの2つにしか登録していません。
なので、ここでは2つだけ紹介しておきますね。


googleとYahooのれぞれに、記事を書いたら
その記事のURLを登録するようにしてみてくださいね。


すぐにヒットするかどうかはわかりません。
ただ、可能性のあることはできることをしたほうが
良いと思うのです。


良いとはわかっていても行動に移さないのであれば
意味がないんですよね。


良いと思ったらまずはやってみる。
やってみてダメだったら、次の方法を考える。


検証って大事ですよ。


つくしは、最近サボりがちだった
サイトマップ作りをしています。


物販アフィリをはじめるようになって
ブログをたくさん作りましたが、そのほとんどは
まだサイトマップを作っていませんでした。


それを今作っています。



ドロップシップングサイトは
ドロップシッピング大辞典で学んだ集客法を実践中です。



PPC広告を止めている状態ですが、
他の集客方法からのアクセスが集まるようになりました。


でも、まだまだ足りないのでもっと工夫しないと
いけないなぁと思っています。



ドロップシッピング大辞典
物販アフィリエイトにも応用ができるので
とても参考になっています。



他にも物販アフィリエイトに役立つノウハウを
実践していますが、まだご紹介できるほど
結果が出ていませんので、もう少し実験して
成果が出てましたら、ご紹介しますね。


今日も最後までありがとうございました。


ただ今、このブログを再構築中です。
もしかしたら、タイミングによってテンプレートが
崩れている場合があるかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。



いつも応援ありがとうございます。


FC2 ブログランキングへ
Blog Rank7


                 
ブックマークに追加する


コメント
この記事へのコメント
こんにちは! 電脳牧師のたいぢです。

サイトマップ作り!
をー、私もさぼってました。
思い出させてくれてありがとう。

これをやるとやらないのとでは、けっこう結果が変わってきますからね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/10/29(月) 16:22 | URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
つくしさん、こんばんは!
Natsuです。
ご無沙汰してました!

相変わらずの、読者さん思いの記事
とても参考になります。
記事ごとの登録、さぼってました…
しっかり行動しないと意味ないですね。
まだまだやってない事、沢山。
頑張ります!
つくしさんも頑張って下さいね!

応援です♪
2007/10/29(月) 22:23 | URL | Natsu@ブログアフィリで幸せなお金持ち♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doumyoji.blog92.fc2.com/tb.php/244-1be336a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
CurrentTV、ユーザー作成コンテンツとの融合をさらに促進情報商材詐欺暴露の詳細はコチラ. さらに、ホームページからウェブ上のニュースにもリンクするようになった。(Currentが実施した調査では...
2007/10/28(日) 06:12:02 | 情報商材の情報を載せてみる
