[PR] フランチャイズ 募集 ドロップシッピングのデメリット

ドロップシッピングのデメリット

ドロップシッピングのデメリット についての情報
アフィリエイトとドロップシッピングTOP >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト>> ドロップシッピング実践記 >> ドロップシッピングのデメリット
お小遣い稼ぎ・ブログアフィリエイト・メルマガアフィリエイト・物販アフィリエイト・情報起業
ライティング・マインド・ドロップシッピング・アドセンス・SEO・マーケティング・SNS・mixi
など、
多くのジャンルの情報商材を読み実践してきたつくしの、アフィリエイトやドロップシッピングについて語るサイトです。

            
無料でブログをはじめるなら、
テンプレートも豊富で使いやすいFC2ブログがおすすめです。


    ドロップシッピング関連記事

     ■ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピング実践記

     ■ドロップシッピングとはどういう仕組みなのかを知ろう

     ■卸型ドロップシッピングサイト

     ■オリジナル型ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピングと物販について

     ■もしもドロップシッピングのはじめ方

     ■ドロップシッピングのデメリット

     ブックマークに追加する

いつもありがとうございます。
>>人気blogランキングへ<<  
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


FC2 ブログランキングへ


ご訪問いただき、ありがとうございます。


クリスマスですね。

わが家はみんなで風邪をひき、
旦那と息子はノロウィルスにかかり、
つくしも熱がでて、元気なのは娘だけ。。。


そんな中でのクリスマス。
子どもたちへのプレゼントだけは用意できていたので
わが家はイブの日にサンタさんがやってきました。


朝、起きてすぐに異変に気づいた息子。


緑色と赤色の包装紙に分けていたので、
自分のものが緑色だときづいたらしく、
すぐに持ってきて「ママあけて~」


あ、久しぶりに子どもたちの事書いていますが
お話ができるようになってきました。


包みを開けてあげると、出てきたおもちゃに大興奮。


そのうち娘も起きて、自分の包みを持ってきて開けてあげると
2人して大興奮です。


欲しかったものを与えたことで、こんなにも喜ぶわが子を見て
幸せに思わない親はいないでしょう。



息子が欲しがっていうるおもちゃを探しに
ビックカメラに行きましたが、混雑のなかでも
すぐに見つけられる場所においてあるんです。


そして、どのお店でも、ネットで検索しても
売り切れで諦めていたおもちゃまで、たくさん陳列してあったのには
ビックリしました。


だから、ビックカメラは人気があるんだなって思いました。
どんなに混んでいても行くと欲しいものが手に入る。
だからそこへ行く。


そんなショップが作れたら良いですよね。


実は、ドロップシッピングを実践する中で感じるデメリットがあります。



ドロップシッピングプロバイダで扱う商品はよく売り切れになったり
数量に限りがあったり、納期が未定なものがあります。


せっかく、お店にお客さまがきてくれて購入しようとしても
その商品が売り切れだったら、がっかりしますよね。


もし、他にも買うものがあって、それも購入しようとしたら
売り切れていたとなると、もうそのお客様はきっと
つくしのお店にきてくれなくなると思うのです。


そういうデメリットを補う為にはこまめな商品のチェックが必要となります。
または、仕入れの時点で在庫が豊富にある商品を選ぶ必要があります。


確かに、簡単に始められて、ノーリスクでショップを構えることが
できますが、そういうデメリットもあることを理解しておかないと
いけません。



もしもドロップシッピングも同様に品薄商品が多くあります。


ただ、サイト作りが苦手な人や、すぐにでもPPC広告などで
集客をしたい人のために、すでにできあがったページを用意して
くれています。


例えばこのような
http://www.moshimo.com/bargain/luck/23827
ページが用意されているので、リンクを貼るだけでいいのです。


他にも色々なページが用意されていますので
もし、ショップなんてつくることができないよ・・・
という方でも簡単にはじめられるのです。


よく、すでに用意されたページのリンクを
SNSの自分の日記に貼っている人がいますが、
SNSはあくまでもSNSですので、買い物がしたくて
その日記を読むわけではないと思うのです。


ですから、効果はさほどないと思われます。


主に、PPC広告での集客に使用されているのではないでしょうか。


あとは、既存の自分のサイトにリンク先で何気に貼ったりということでしょうか。。。



つくしは、既存のサイトにリンク先で貼っています。
でも、お客様はそのサイトで扱っている商品が目当てで来るので
なかなかリンク先へ行く人はいないのが現実です。



メリットもあればデメリットもあるということを
ご理解ください。


今日も最後までありがとうございました。
おかえりはこちらからこのランキングが勉強になりますよ。


つくしへのメールはこちらからお願いいたします。
メールをいただいた方には必ずお返事をしております。
届かない場合にはメール自体が届いていないか
返事が迷惑メールにまぎれている場合がございますので
返事もよこさない失礼なやつ!と思わずに
ご連絡くださるとうれしいです。







FC2 ブログランキングへ
Blog Rank7


                 
ブックマークに追加する


コメント
この記事へのコメント
物販は売り切れとの戦いな部分がありますね。


僕はアマゾンの予約はよく使います。
発売される随分前からアフィリコードがあるのが便利です。
2007/12/25(火) 17:17 | URL | エーカゲン2世 #-[ 編集]
もしもの品薄は本当に・・・w。

メインで売りたい商品を
4~6個くらいにしぼって展示するとかに
しておかないと、在庫チェックするだけで
毎日が終わってしまいそうです。

つんつく応援♪
2007/12/26(水) 09:25 | URL | ゆみたん #-[ 編集]
訪問ありがとうございます。

>あのキャラクターは怖いです。

一目見て無理だと思いました。
2007/12/26(水) 18:31 | URL | エーカゲン2世 #-[ 編集]
彩さんの所のコメントで見かけたので、遊びに来ました。
2007/12/29(土) 09:24 | URL | エーカゲン2世 #-[ 編集]
おはようございます。
>彩さんの所のコメントで見かけたので、遊びに来ました。

田中さんと同じ道を歩んでいるようです。

今年はひょんなことからいろいろな人と
知り合えて本当に楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
2007/12/29(土) 10:37 | URL | satobee@初めてのお小遣い稼ぎに挑戦!! #-[ 編集]
こんにちは~。スーパー主婦菊池愛で~す。
そうですね~。売り切れだとちょっとがっかりですよね。
子供が喜ぶ顔って本当に嬉しいものです^^

応援デース♪
2007/12/30(日) 23:09 | URL | 『あふぃり』で稼ごう!!ネットで稼ぐ極意を受け継いだスーパー主婦菊池愛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doumyoji.blog92.fc2.com/tb.php/283-3fe6d0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
