[PR] フランチャイズ 募集 検索上位表示

検索上位表示

検索上位表示 についての情報
お小遣い稼ぎ・ブログアフィリエイト・メルマガアフィリエイト・物販アフィリエイト・情報起業
ライティング・マインド・ドロップシッピング・アドセンス・SEO・マーケティング・SNS・mixi
など、
多くのジャンルの情報商材を読み実践してきたつくしの、アフィリエイトやドロップシッピングについて語るサイトです。

            
無料でブログをはじめるなら、
テンプレートも豊富で使いやすいFC2ブログがおすすめです。


    ドロップシッピング関連記事

     ■ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピング実践記

     ■ドロップシッピングとはどういう仕組みなのかを知ろう

     ■卸型ドロップシッピングサイト

     ■オリジナル型ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピングと物販について

     ■もしもドロップシッピングのはじめ方

     ■ドロップシッピングのデメリット

     ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもありがとうございます。
>>人気blogランキングへ<<  
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


FC2 ブログランキングへ


ご訪問いただき、ありがとうございます。
いつも応援してくださっている方、本当にありがとうございます。
おかげさまでランキングがあがってきました。


前回はもしもドロップシッピングについてお話させていただきました。


今日は、ドロップシッピングにもアフィリエイトにも関係のある、
検索の上位表示について、お話したいと思います。


こういうのをSEOというのでしょうが、SEOに詳しくないつくしがSEOを語るのも
ちょっと嫌な感じがしますので、実際にやっていることの結果として
お話できればいいかなって思います。



よく、SEOは大事といいます。
確かに物が売れるためには、検索して上位表示されているほうがいいと思います。


でもそれは、商品を購入する人にしか通用しないと思うんです。
あとは情報を発信するサイトでのアドセンスでしょうか。。。
それも最近は難しいようですが。



こういうアフィリエイトブログでは上位表示されたからって売れません。



つくしのこのブログも、ドロップシッピングについてだと1位まではなりませんが、
10位以内に入るキーワードがいくつかあります。


だからって商材が売れるわけではありません。
売ってもいないので売れるはずはないのですが。。。


それは、ドロップシッピングに興味のある人は、ドロップシッピングの商材を
買おうとしてこのブログを訪問するわけではないからです。


テレビで見たり、話題になっているけど
ドロップシッピングって何?って言う人が訪問して
どんなものかを知ろうとしているだけだからだと思います。


そこに、ドロップシッピングを始めるならこの商材がお勧めですよって
商材を宣伝したら、ひとつくらいは売れるかもしれませんが、そんなものですよ。


決して、よく言われているこれだけで何十万も稼げません。



これがもし、wiiが欲しい人だとします。


wiiの購入を考えている人が、検索してwiiを販売しているサイトに
訪問します。


そこには魅力的な言葉でwiiについて語られています。
でも、価格をみて即決できず、次のサイトへいって見ます。
さっきのサイトよりwiiの値段が安かったらちょっと欲しくなります。


でも、もしかしたらもっと安いところがあるかもしれないと思い、
他のサイトも探してみると思います。


一番安いサイトを信用できるかどうか詳しく読んでやっと購入する。
これが普通の人の感覚のような気がします。


ということは、1位になったからって売れるわけではないということですよね。



今、つくしは4つほど上位表示されるブログを運営しています。
1位のものもあります。


でも、一日50人きたら良いほうです。
そこから売れるものもありますが、決して稼いでいる!って自慢できるような
多きな額ではありません。


でも、上位表示されなかったら誰もこないサイトになってしまうので
やはり上位表示は必要なのかなって思います。


言いたいのは、商材の通り実践して上位表示されたからって絶対稼げるとは
いえませんよってことです。


商材の通りに実践すれば必ずうまくいくような言い方をする人がいますが、
選ぶ商品にもよりますし、売れる商品をみつけられるかどうかのセンスも
必要になります。


ここでやっとドロップシッピングの話に戻りますが、
ドロップシッピングも商品を選んで自分のサイトやブログで紹介しますが
ここでも商品選びのセンスはとても必要になると思います。


良い商品を見つけられても人がこないと売れません。
ということは、上位表示されるようなサイト作りが必要となります。


そういうことが面倒な人はつくしのようにPPC広告を使うのでしょうが、
それも計算しながらやるのは結構大変なんです。


放っておいたら赤字になることもあるので、なかなか手ごわいです。


簡単にはじめられるものですが、簡単に考えているとうまくはいきません。
やっぱり知識をつけることってとても大切だと思います。


アフィリエイトをはじめて1年以上たちますが、
毎日が知識をつけるための勉強です。
そういう環境を与えられたつくしは幸せだなって思います。



これからアフィリエイトやドロップシッピングを始めようと思っている方は
「絶対」はないと思ってはじめることをお勧めします。


実践している人の、実践結果が一番の情報ではないでしょうか。。。



今日も理解しにくい内容ですみません。


>>人気blogランキングへ<<
コメント
この記事へのコメント
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪です。
つくしさん

こんばんは、@金太郎です。

ドロップ好調なようですね♪

また、マイペースで再開します。

どうぞ、これからも宜しくです<(_ _)>

セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
2008/02/26(火) 19:43 | URL | @金太郎 #-[ 編集]
つくしさ~ん


ひまわり。です。
そうなんですよね。


>「絶対」はないと思ってはじめることをお勧めします。

ひまわり。もそう思います。
簡単に始められるけど
お仕事ですから簡単ではないですよね


頑張らないとですね (*^^)v


ではでは  凸/
2008/02/28(木) 00:34 | URL | アフィリエイト子育て主婦ひまわり。のアフィリエイトのすすめ #-[ 編集]
つくしさん、こんばんは♪♪

はじめまして、沢木といいます。

ドロップシッピングも販売業ですので、商品選びはとても大事ですよね。

絶対はないけど、やらなかったら絶対稼ぐことはできないのでやるようにしたいです。

ではでは。

応援です♪
2008/02/28(木) 21:55 | URL | ネットビジネスで成功する方法b #-[ 編集]
独自カートで行くかタグを貼り付けるか
のんたろうです。
どっちがいいんでしょうね。
本当はドメインとって
事業としてやるほうが一番稼げますよね。

ちなみに僕はそうしてます。

また遊びに来ますネッ
応援です!!
2008/02/28(木) 23:42 | URL | のんたろう #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、koz2と申します。
ランキングから訪問しました。

ドロップシッピングは確かに簡単ではないですけど、
売れたらうれしいものですよね。

楽しく読ませてもらいました。
また来ます。

応援ぽち
2008/03/03(月) 22:16 | URL | koz2 #-[ 編集]
始めまして、まぶりかと申します。

そろそろドロップシッピングを
本格的に取り掛かろうと思っていた
やさきにこのブログにたどり着きました。

知りたかった事が分かりやすく書かれていて助かります。

応援!
2008/03/12(水) 06:07 | URL | まぶりか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doumyoji.blog92.fc2.com/tb.php/292-222b426b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。