[PR] フランチャイズ 募集 ひとりごと

ひとりごと

ひとりごと についての情報
お小遣い稼ぎ・ブログアフィリエイト・メルマガアフィリエイト・物販アフィリエイト・情報起業
ライティング・マインド・ドロップシッピング・アドセンス・SEO・マーケティング・SNS・mixi
など、
多くのジャンルの情報商材を読み実践してきたつくしの、アフィリエイトやドロップシッピングについて語るサイトです。

            
無料でブログをはじめるなら、
テンプレートも豊富で使いやすいFC2ブログがおすすめです。


    ドロップシッピング関連記事

     ■ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピング実践記

     ■ドロップシッピングとはどういう仕組みなのかを知ろう

     ■卸型ドロップシッピングサイト

     ■オリジナル型ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピングと物販について

     ■もしもドロップシッピングのはじめ方

     ■ドロップシッピングのデメリット

     ブックマークに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。
気がつけば放置状態のこのブログ。

でも、毎日必ず見にきてくださる方ありがとうございます。
いつも本当にすみません。。。



今まで何をしていたかっていうと、何もしていなかったわけではないんです。
何かに集中すると、他の事は放置してしまう不器用な人間でして・・・



もちろん、アフィリエイトは毎日続けています。
毎日続けているっていうのもおかしい表現ですが、
がんばっていました。


また、楽しいジャンルを見つけてしまい、他を放置しての集中作業でした。


やっぱり、あれもこれも手をつけるよりは、ひとつに絞って集中したほうが
いいような気がします。



初めは、そのジャンルの全くの初心者ですのでかなり大変でしたが
今ではだいぶ慣れて楽しめるようになっています。



アフィリエイトに興味を持ってから、1年9ヶ月経ちますが、
これが長いのかどうかわかりませんが、
ここまでくると色んな事が見えてくるようになりました。


最近は、アフィリエイトジャンルのブログを全く見ていないのですが、
メルマガはたまーに件名で気になるのがあれば見ています。


で、最近の傾向はアフィリエイターのメルマガよりも
インフォプレナーのメルマガが多く届きます。
色々解除したせいでもありますが。


過去に購入した商材の作者さんや、過去にアフィリエイト登録した商材の作者さんから
よく届きます。


ま、これは別にどうでもいいのですが、ちょっと前を思い出してみると
インフォプレナーの方のメルマガよりもレポートをダウンロードした際の
代理登録で届くメルマガの方が多かったと思うんです。



つくしもそうですが、メルマガの発行をやめてしまったアフィリエイターが
多くいるってことなんでしょうね。


でも、インフォプレナーの方は違います。
一度購入した人は、最悪な商材じゃない限り、商材作者を信頼している人が多いですから
最高の見込み客なんですよね。


だから、一生懸命自分の商材の購入者さんに他の商材を薦めてきます。


これ、つくしも今だから気づくのですが、おかしくないですか?
自分の商材に自信あったんじゃないの?
自信を持って薦められるから販売したんじゃないの?って思っちゃいます。


なのに、どうして他の人がつくった商材を今まで稼げなかった人はぜひ!って
自分の商材の購入者に薦めることができるんだろう・・・って思っちゃいます。
これじゃぁ信用もなくすってものでしょう。。。


でも、気づかずにこの人が言うなら間違いない!って買う人もいるんでしょうね。
自分もそうだったので、わかります。


確かに、どんどん変化していくので新しい物を薦める気持ちはわかります。
でも、それってアフィリエイターの仕事なんじゃないのかな?って思います。


自分の商材を売ったなら、とことんその商材のやり方で稼いでるところを
見せてくださいって感じです。


じゃなかったら、アフィリエイターのままでいればいいんですよ。



長くなりますが、もうひとつ笑っちゃったことがあって、
あるインフォプレナーの方のメルマガがそれはそれはしつこく届いたんです。


なにやら以前の商材のバージョンアップ版とかで、購入者の方には
もちろん差し上げます!みたいな感じでした。


でもね、この差し上げ方が笑っちゃいます。
まずは購入してください。自己アフィリできますのでアフィリ報酬で
キャッシュバックしますとかって内容でした。


は?それは差し上げるってことじゃないでしょ?
って思いませんか?
確かに、自己アフィリで、いずれ報酬が入ります。
残りの分は商材のセールスページにアクセスを送ってくださいですって。


1アクセスにつき1円。
1000アクセス送ってくれたら1000円になり、合計で商材の元が取れるって仕組みのようです。
でも、1000アクセス送れなかったら後でキャッシュバックしますですって。。。


すみません。
この商材を悪く言っているわけではないんです。
この売りかたに疑問を持っただけです。


ま、バージョンアップ版がどうしても欲しい方はこの方法で購入したでしょうし、
そういう人が多いと、商材の売れ行きはいいでしょうし、ランキングもあがるでしょう。
そうすれば、人気の商材なんだろうなってことで、気になって購入する人も増えるでしょう。


確かに新しい戦略でよく考えたなぁと感心もしますが、
必至すぎて、引いちゃいました。。。


確かに商材の内容は悪くないんだと思います。
でも、自信があるのなら、普通にバージョンアップ版を配って
実際に実践してもらって成果を出してもらって、それをレビューしてもらった方が
いいんじゃないかなって思います。


誰も疑問に思わなかったのかな?って思うんですが、
つくしがおかしいのかしら?


商材を自信を持ってアフィリエイトしている人もいるでしょうから
誤解のないように言っておきますが、別に商材を批判しているわけではありませんので
購入の際の比較に加えないでくださいね。



アフィリエイターへの紹介の仕方に疑問があっただけですから。



なんだか、久々の更新なのにイヤミな記事ですみません。
ただ、冷静に判断できるようになった人間の独り言として見てください。



燃え上がっているときは気づかないことも
ちょっと冷静になると、わかるときがきます。


それまで、無駄遣いをしないようにしてくださいね。



きっと、この記事見た人はクレーム言って来るんだろうなぁ。
ま、そこまでこのブログはにぎわってませんけどね。



それではまたの更新で。。。




コメント
この記事へのコメント
みきです。
つくしさ~ん!!

すいません・・興奮して・・・
エーカゲンさんから聞いてますよ。

がんばっておられますね。
楽しいことして~

わたしもある程度で情報商材
からはあしを洗います。

サイト作成が時間かかりますね。

昔に友人は誰もいなくなり・・・
なんちゃって。

でも少なくなっただけに
つくしさんうれしいです。

また時々来ますね~

応援^^
2008/08/25(月) 14:32 | URL | みき #-[ 編集]
初心者が気軽に稼ぐアフィリエイト
こんにちは
nobusaと言います^^

ランキングから訪問しました。
ブログ応援活動中です。

また 伺います

応援済み


2008/08/25(月) 17:46 | URL | nobusa #HkRIpaaw[ 編集]
おひさです<(_ _)>
つくしさん

こんばんは、@金太郎です。

おひさしぶりです<(_ _)>

情報商材アフィリエイトを
休んだり、再開したりの
繰り返しで、アフィリエイトの
世界をさまよいつうあります(^^;

久しぶりの訪問で、
つくしさんの記事を拝見し、

>自分の商材を売ったなら、
>とことんその商材のやり方で稼いでるところを
>見せてくださいって感じです。

今の、情報商材アフィリエイトを
一言であらわしてるような気がしました。

といいつつ、何とか情報商材アフィリエイトで
結果を出すために頑張ろうと思う
今日この頃です。

つくしさんのブログは、
畑は違えど、やはり気になって
訪問させて頂きました。

また、これからもお邪魔させて
頂きます。

宜しくお願いします。

セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
2008/09/23(火) 17:53 | URL | @金太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doumyoji.blog92.fc2.com/tb.php/297-1d23df30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。