[PR] フランチャイズ 募集 ライティング②

ライティング②

ライティング② についての情報
お小遣い稼ぎ・ブログアフィリエイト・メルマガアフィリエイト・物販アフィリエイト・情報起業
ライティング・マインド・ドロップシッピング・アドセンス・SEO・マーケティング・SNS・mixi
など、
多くのジャンルの情報商材を読み実践してきたつくしの、アフィリエイトやドロップシッピングについて語るサイトです。

            
無料でブログをはじめるなら、
テンプレートも豊富で使いやすいFC2ブログがおすすめです。


    ドロップシッピング関連記事

     ■ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピング実践記

     ■ドロップシッピングとはどういう仕組みなのかを知ろう

     ■卸型ドロップシッピングサイト

     ■オリジナル型ドロップシッピングとは

     ■ドロップシッピングと物販について

     ■もしもドロップシッピングのはじめ方

     ■ドロップシッピングのデメリット

     ブックマークに追加する

今日もご訪問くださりありがとうございます。
はじめにつんつく応援♪してくれたらうれしいな
⇒人気blogランキングへ
⇒FC2 ブログランキングへ
おかげさまでランキングがあがってきています。
本当にありがとう♪



昨日はライティングについて、

売れる文章とはどんな文章か・・・

についてシェアしました。



今日は、その前提となる部分、

読みたくなる文章を書くには・・・

についてシェアしていきたいと思います。




読みたくなる文章にはリズムがあります。

リズムがある文章はどんどん読みすすめたくなります。

読みすすめていくと買いたくなります。  ウソです





メルマガを例にしますと、ひらいた瞬間

文字がぎっしり詰まっていたら読む気がなくなりませんか?

あとは、つくしのようにダラダラ書いている記事。




自分でわかっているなら直せと言いたいところでしょうが、

何せ勉強し始めたばかりで・・・





でも、メルマガは記事に変化があらわれ始めました。

自分でも読み返してみて、以前と違うなって感じるんです。

自分だけだと意味ないですが。。。




では本題。

読みたくなる文章とは一体?





まずは記事のはじめに気をつけます。

なるべく短い文ではじめてみましょう。

すると次・次・次・・・と読みすすめたくなります。




よく思わず読んでしまう文章ってありますよね

読んでるうちにポン・ポン・ポン

と気づいたら読み終えてた。




これが思わず読んでしまう文章

すなわち、リズムのある文章ってことになります。



思わず読んでしまう文章にはリズムがあります。

リズムのある文章は



楽しい!

続きが読みたい!

買いたい!   ウソです



そんな文章を書くことができたら

みんなあなたのとりこですよ~




あ、気をつけなきゃいけないのは

ただ書けばいいってものじゃないということ。



何が言いたいのか

意味のある内容か

知りたい内容か



思わず読んじゃった~

と思ってもらえる記事の構成作りをしましょうね。




次回は買わない理由を与えない文章についてお話します。



⇒人気blogランキングへ
⇒FC2 ブログランキングへ
今日もつんつくありがとう♪

コメント
この記事へのコメント
お邪魔しますー
インフォキャットですー。お邪魔っす♪

自分はもっと考えて書かないと…勢いだけで書いてるというか…
間違った楽しみ方というか…
ちょっとづつ軌道修正しながら勉強して行こうと思ってますー。
友人からも売る気を感じないと冷たい目で… 反省中っす

またお邪魔させて頂きますー、応援ぽち&つんつく
あ、あちらもー♪
2007/04/05(木) 02:16 | URL | 稼げる情報、稼ぐ情報商材をズバリ紹介♪ インフォキャット #sUUlbKNc[ 編集]
こんばんは♪
たもちゃんです^^

僕もだらだら書いてるので気をつけなきゃ!です・・・
短い文が続いてると読みやすいですね^^

ユニークアクセスは150くらいになってることもありますし・・・
目指せ!500♪
ムリかな??

応援ポチッ★
2007/04/05(木) 02:23 | URL | たもちゃん #yuEyV6Ns[ 編集]
こんばんわ♪
ギャル男ですが何か?中村です。


売れてる人のメルマガは読みやすいですよね♪


僕はそういうメルマガを何通か登録して


勉強してますよ^^


下手な商材読むより


売れてるメルマガを真似した方が


絶対稼げますよ♪


ギャル男でもできる応援(´∀`)ノぽちぽちぽち♪
ライティング
ライティングは

大切ですよね><
文章しか伝える手段がありませんからね~

私も勉強します。応援していきますね。
がおがお~
2007/04/05(木) 05:29 | URL | SNSの虎 #-[ 編集]
つくしさん☆ こんにちは。 

知幸(ともゆき)です♪

最近、ライティングという重要性
にやっと、気付きました・・・(汗

いろんな方の、ブログやメルマガを
通し、勉強しています♪

もちろん、つくしさんからも^^

では また訪問します♪ 応援☆!
2007/04/05(木) 10:10 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意 教えます☆知幸 #-[ 編集]
こんにちは♪つくし さん ♪

marimamaです♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

リズム大事だよね。。
あとは。。関連性だわ。
私もいろいろと思考錯誤してます。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/04/05(木) 10:34 | URL | marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-[ 編集]
サイトネーム変わりました。
こんにちは。
このたび、サイト名を
『超自宅収入!猫で小判』に変更しました。
これからもよろしくお願いします(=^・^=)ポチ♪
2007/04/05(木) 16:59 | URL | ねこばーちゃん #ax4px7aw[ 編集]
もっと勉強したいです!!!
こんにちは!らいと☆です。
ご訪問ありがとうございましたー♪

文章ってホント、奥が深いですね!
もっともっと勉強したいです!

何がいいたいのか、これすごく大事ですね。
でも自分の言葉でそれを言えるようにならないと。。。
僕は書いてるうちによく、分らなくなります><;

今日も精一杯の応援をー!!!
ぽちん♪
2007/04/05(木) 20:45 | URL | アフィリエイト冒険塾!!☆夢叶えドットコム #-[ 編集]
こんばんは。つくしさん♪

ご訪問、コメント、応援ありがとうございます。

そーですよね、そのリズムがいいんですよね!!また私

最後まで読んでましたよv-218

応援ぽちぽちっv-16
2007/04/05(木) 21:44 | URL | あこぶー #-[ 編集]
こんばんは。お返事が早くウレシイっす
こんばんは。
今日も来てしましました。
応援クリックぽちぽち。
ライティング課題ですよね・・・・・・・・
言ってしまえば、これで飯が食えてしまいますもんね。
2007/04/05(木) 22:06 | URL | mango #-[ 編集]
こんばんは!
るどるふです。

文章はほんとに難しいです。
読む人のリズムや間合いが大切ですよね。
気にして記事を書いていると
いつの間にか、頭がウニウニになってしまします。
ためになる記事ありがとうございました。

応援1本^^

2007/04/06(金) 00:17 | URL | これで月3万稼ぐ。るどるふ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://doumyoji.blog92.fc2.com/tb.php/70-b2ef0728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
